夏前にすっきりと


暖かくなりましたね。
春に向けて洋服も新調し(マルコに久しぶりに参加)良品週間は一か月もあるし、そろそろまた楽天?


私の物欲が止まりません!!!



困ってます・・・・早くアラシゴト発表して(ToT)/~~~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


私は三か月に一度くらいの頻度でレンジフードのフィルター交換をお願いしているのですが
その時に他に一か所お掃除をお願いしています。
前回はトイレ。換気扇が恐ろしく汚れていてドン引き(その時の記事

今回は入居してじみーに気になっていた北側の洋室の窓掃除をお願いしました。

田の字型の古めのマンションにありがちな北側の部屋についている窓は外が廊下なので格子付が多いですよね。
なので窓掃除はとても困難を極めていて。
夏になると風通しのために窓を開けるものの網戸の汚れが気になって気になって。
今回それも一緒にお掃除してもらいました。

ちなみに窓はこんな感じ

IMG_20170329_160508.jpg

なんとか網戸の目詰まりはしていないけどなかなかの汚れっぷり。
簡易洗浄機で外からばしゃばしゃ洗ってもらいました。
これでこの夏はきれいな風が入ってくることでしょう・・・
でもこの窓って外廊下と直接接しているからめっちゃ汚れやすいよね。


毎回お掃除の後で次にお掃除してもらうところをおすすめしてもらっているんだけど、この北側の部屋にかなり埃とかゴミが入ってくるからクロスが汚れやすくなるので壁のコーティングはどう?と言われました。
壁のコーティングかぁ・・・
確かに前のオーナーさんがリフォームしたクロスはとても品が良くてお気に入りなんだけど、正直クロスは気になるほど汚れたら張り替えてもらえばいいかな?と思っていたので考えていませんでした。
床は入居するときにフロアコーティングをやってもらって大満足なんだけど。
大体6畳で30000円くらいなんだって(天井含む)

悩みます・・・・・


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment