溢れる物欲と現実の狭間で・3


楽天でポチった物が届いてます。
しかも毎日1個づつ届くので新年度で職場に対してストレスMAXな私にはピッタリです(笑)

心弾むもの第1段はこちら。

IMG_20170406_091740.jpg

2か月前に買った観葉植物がなんとか枯れずに育っているのでちょっと調子に乗って増やしてみました☆
念願のウンベラータちゃん。
予想していたよりかなりの小ぶりだけど(笑)上手く育ちますように。
もう一つはアルティシーマ。ゴムの木ですね。
評判通り葉模様が美しい!!
だがしかしなぜにこんな枝ぶりなのでしょうか?(謎)

日参しているブロガーさんが何人かこちらのお店で買われていたので私も便乗ぽち。




元気に大きく育ちますように。南無南無。

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

halitaを出るころにはすっかりARTEKの半円テーブルと69チェアをGETする気でいた私ですが家に帰るとふと冷静になりあることに気が付きます。

「そういえば最近私隣の部屋でパソコン使ってなくない?」

そう半円テーブルをリビングの隣の洋室でパソコンテーブルとして使おうと思っていたものの、最近ではパソコンはもっぱらノートタイプをリビングテーブルで使っているのです。
理由はただ一つTVを見ながら出来るから。
パソコンを使うのはブログを更新するだけで、あとはもっぱらソファに寝転んでタブレット。
パソコンテーブルでパソコンするのは本当に月に僅か。

だったらすぐに半円テーブルいらないかな・・・・
白は今回の割引対象でもないし・・・・・と思うものの、一旦着火した物欲はそうすぐには収まらないのが私。

テーブル買わなくても椅子だけ買えばいいじゃん!!!



そもそもLDセットを買った時、予算と部屋の広さ的に椅子を一脚しか購入しておらず、もうひとつあってもいいかな・・・と漠然と思っていたし今回半円テーブルは見送るとしても椅子はあってもいいんじゃない?
69チェアだけ先に買っておけばいいのだ。
でもお店は(haluta)は69の展示がなく、やはり座り心地を試しておきたいところ(安い買い物じゃないし)
69チェアのお試しが出来るお店をネットで探してたどり着いたのがインテリアショップのSENPRE。
数日後にちょうど中目黒に行く用事があった時で一石二鳥!!
ついでに色々調べてみると、こちらもちろんARTEKの品ぞろえも豊富なんだけど、フリッツハンセンの正規代理店。

だとすると

セブンチェアだよね♡


ここでまたもやある考えが。

そうそう私の財力でブランドチェアが何個も買えるはずがなく、一個買ったらそれをどこにでも移動させて使いまわしたい!!
半円テーブルにはARTEKの69チェアでもセブンチェアでも合うけど、リビングのカラーにはセブンチェアの方がぴったりじゃない?


よし!!センプレで69チェアもセブンチェアもなんなら他の椅子も座ってこよう!!!と決めたのでした。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment