溢れる物欲と現実の狭間で・4

 楽天でポチった心弾むもの第2弾はこちら



身の程知らずに曲げわっぱ導入(笑)
やはりお弁当は見栄えでしょう~。料理の腕は上がらないけど、お弁当箱のランクUPを図る。
日々のお弁当はインスタグラムにUPしているのでよろしければ見てみてください♪
この曲げわっぱお値段もお手ごろで品質も満足なんだけど、楽天マラソン中タイムセール価格になっていてそれを目当てにぽちしたのにどうやら通常価格のURLを踏んだらしく通常価格で購入。
たかだか300円程度の差なのになんか腹立ちます(涙)

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎年恒例の目黒川のお花見に行くついでにセンプレ本店にお目当ての椅子をチェックしに行きました(お花見の記事はこちら

ありますあります!!ARTEK66も69チェアもセブンチェアもアリンコチェアも他にも私が知らないだけで有名な椅子がごろごろ。
なでなで、座り座りを繰り返して(笑)やはり私の好みは


セブンチェア、カラードアッシュ、ホワイトね!!!


こちら




座り心地も文句なし。
めっちゃやり手のマダム風店員さんに「一生使えるわよ!」と太鼓判をおされ「コレお願いします♡」と言いそうになる直前に思い出すある大きな問題。。。。。。


それは


我が家のダイニングテーブルLDセットですねん・・・・・・(:_;)
(その時の記事
そう通常よりかなり低めのダイニングテーブル。
普通の椅子じゃ高さが合わない。
テーブルの座面まで65センチ。それに合った今使用中の椅子39センチ。
セブンチェア44センチ。
高いですね~テーブルと合いませんね~。

あの時、LDセットを購入するとき頭をかすめた不安。
「ダイニングテーブルは高さが変えられる方がよくない?」
ソファの高さにも椅子の高さにもなんならローテーブルの高さにも変えられる可動式の方かいいかも・・・・と思い、テーブルはIDCで買おうかなぁと悩んだのでした。
目をつけていたのはこの二つ

thumb_09z.jpg

thumb_03z.jpg画像お借りしました

どちらも悪くはないんだけど脚の部分がいまいちピンと来なくて。
天板の形もアクタスの方が好みだったのと、3Dシュミレーションをしてもらってやはりアクタスの方がいい!!と思ったんだよね。
もうちょっと昇降式のテーブルを他でも探せばよかった。
センプレで65センチのテーブルでセットしてもらったセブンチェアはやはりちょっとバランスが悪く感じました。
マダム店員に「クロームの脚切れるわよ」と超男前な提案をされたけど、いやいやどうして。
今後普通のダイニングテーブルを買った時にそれじゃ合わないしと丁重にお断り。

ということで私の半円テーブルへの物欲もセブンチェアへの物欲もどちらも行き場がなくなりいったん終了。
溢れる物欲と現実はなかなか一致しませんでした。
インテリアって本当に奥が深い。
もしこうだったら~、もっとこうだったら~って思う気持ちばかりが募ってしまいます。
すぐに解決できないことばかりだけど少しでも前にすすんでいけるといいな。

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment