フライパンを買いました

いよいよIKEAのオンラインショップが始まるみたいですね。
私はメールで知ったのですがすでにオンラインで買うのはお得なのか?という検証をされているブロガーさん多数。
さすがです(笑)

検証の結果ざっくり言うと「あまりお得ではない」←私の場合。

我が家はイケアまで原付バイクでも電車でも30分圏内なので送料が高いイケアの場合はオンラインでのうまみはあまりない。
でも店舗が遠くて買うものがはっきり決まっている人にはお得なのかな?
あと物によっては代行ショップで買う方が送料込みでもお安く済むみたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しつこいようですが今人生で最も自炊している私。
そろそろフライパンが買い替え時だと思ってました。
料理が苦手で出来るならやらずに済みたい私にとってフライパンは「消耗品」
一生ものの鉄フライパンに手を出すほど身のほど知らずではありません。
今使っているフライパンはカインズで買った1000円くらいのものでテフロン加工がはがれてきたのでそろそろかなあ・・と思っていました。

次にフライパンを買うのならこれだけは!!とこだわっていたのは


取っ手が取れる~という点。


フライパンの収納って結構場所とるのと取っ手さえ取れればフライパンも食洗器で洗えるんですね!!
友人にそこのことを言われた時目から鱗でした。
うちの母はフライパンは食洗器に入らないので洗うのが面倒だとよく言ってたから。
だったら絶対に取っ手が取れる方がいい!!(我が家に食洗器がないことはスルーしてください)

取っ手が取れるといえばTファールですが、調べてみるとなかなかのお値段。
いくら人生最高に料理をしているとは言えいつ醒めるかわからないこの熱にそうそうお金もかけられない(自分を信用してません)
そういう時はねえ?
あちらで調達。


894366207.jpg


はい、ニトリ。
20センチと26センチのフライパン買って3000円ちょっと。
買いました。そして使ってます。


取っ手がとれるって本当に便利。
収納だけではなく、洗うときも取っ手がないと洗いやすい。
凝った料理を作らない人は取っ手がない方が便利だと思う。
中華とかはぶんぶんフライパン振らないといけないのかもしれないし、そうなってくると取っ手ががっつりじゃないと不安定かも。
ちなみに私大体90%は取っ手をつけずに料理してます(笑)

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment