物の寿命


愛用中のこれを片付けました。

4547315856084_07_400.jpg



なんだか最近急に湿度が上がってきた気がして。
みなさんこれ通年で使われているんですかね?
私は基本冬以外は使っていないので片付けています。

でも香りと灯りがなくなるのはちょっとさみしい。
フロアランプがほしいなぁ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

物の寿命というか買い替え時って悩みませんか?
私は洋服は基本2シーズンくらいで飽きちゃうので断捨離する都合上、昔は衝動買いの免税符だった「一生もの」という
買い物をするのをやめました。
大体2年くらい着て採算が取れそうな手ごろな価格の服を買うようにしています。
でもそれ以外のものは結構物持ちがよく、買い替えるタイミングがわからないというか。
洋服の断捨離判断は迷わずできるのに、その他は曖昧というか。
自分でもその違いが判りません(笑)

そんな私が先日あるものを断捨離しました。
それは何かというと

以前のリビング

IMG_20161211_102305.jpg(クリスマスシーズンで失礼)

そして本日のリビング

IMG_20170427_122445.jpg

何を断捨離したかというと

IMG_20161211_102306.jpg




この置時計です。

IMG_20170429_231153.jpg


これ私が20台前半に友人の結婚式に出たときの引き出物でいただいたものです(カタログね)
これまで10回以上は引っ越しをしてきたのに、行方不明になるわけではなく、いつも我が家にいました(笑)
特に気に入っていたわけではなく、買い替える必要を感じず、壊れることもなかった。
つまり私は「時計」というものにあまり興味がなかったのかも。
でもこの置時計いつの家でも違和感なく馴染んでいた優秀な子。
私時計は高い位置にあるのは好きではなく、いつでも定位置はテレビ台。
あと実家の時計が母の好みでいつも時間より3~5分早められていて、私はそれが嫌で嫌で。
でもこの時計は電池式なのにほとんど遅れることがなかったのもお気に入りポイント。

しかしここ数年歳のせいか室温と湿度が気になりだしてカリスマインスタグラマーさんが愛用していたこの時計?デジタルカレンダーを購入しました。




このカレンダーは時計も兼ねているので二つも時計は必要ないなぁ・・と思い長年の時計の方を断捨離することにしました。
20年の月日をともに過ごしてきたのですぐに捨てることはできないのでもう少しだけ保管して特に使うことがなければ処分しようと思います。。。。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment