観葉植物置き場


GWですね~。

私は暦通りどころかわが職場、シフト制&祝日勤務は買い取り制なのでGWもなにもあったものじゃありません。
祝日に働くだから代休&お手当にしろや!!!といいたい。
宝くじ当てて早く辞めたいです(涙)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


現在我が家にある観葉植物達

IMG_20170501_122919.jpg




増えたね~フエタヨ~←嵐ヲタギャグ

どの子も枯れずになんとかKEEP
だがしかしポトス以外は目に見えての成長がないような?・・・・


ダイジョウブカナ・・・・ソダツカナ・・・・・とネガティブになった時はポトスを見て元気を出します。

IMG_20170429_145349.jpg



元気だわ~美しいわぁ~

私のこころの支えです(軽く病んでいる

そんな私の癒し&ストレスの元であるこの子たちの居場所は基本

トポスはシェルフ
2個はテレビボードの両端。
残りは寝室にしているリビングの隣の洋室。

隣の洋室にこんな風においてました。

IMG_20170429_161458.jpg


ここは日当たりもいいし、窓はほぼ開けないしで観葉植物を置くにはよい場所だと思うのですが、しかし場所が「とりあえず感」が満載。
いやいや本当にとりあえず空いていた家にあったテーブルに置いているだけです。


ここに素敵な植物台(プランタースタンド?っていうの)が欲しいなぁ~

こんなのやこんなの

f4ad0736bb8dc3373da8207771603698.jpg

IMG_20170217_130615.jpg

IMG_20170217_130601.jpg

がいいかなぁ・・・・

でももっとシンプルな感じがいいな・・と思っていたら日参しているブロガーさんがこちらの商品を植物台にいいなと言われていて見てみると素敵。

stockholm-kohiteburu__0448956_PE598527_S4.jpg
stockholm-kohiteburu__0523416_PH141760_S4.jpg


本来はコーヒーテーブルのようですがラタンな感じも植物台にぴったりだし。
近々IKEAにチェックに行こうかな・・・と思いながらふとひらめく私。

長くなったので次に続きます。

☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





0 Comments

Leave a comment