観葉植物置き場・2


前回素敵な植物台が欲しいなぁ・・・と思った私(前回の記事

ただ今昔のソファの処分に苦労しているので新しい家具を買うのに慎重な私。
なんとか家にあるもので代用できないかな・・・・と考えてみると。


あった!!


IMG_20170429_161627.jpg


以前台所で使っていたスチールラック。
物置部屋、もといゲストルーム(といいなさいと友人に言われた・笑)にKEEPしていたスチールラック。
これを三段→二段に改装して使おう!!!

と文章で書くとすぐに実行した感じですが、結構グタグタしておりました。
なぜかというと、これを買って組み立てた時めちゃくちゃ苦労した思い出があって。
こんな簡単な組み立てさえ苦戦する私の不器用っぷり。半端じゃないです(涙)
気合を十分いれる必要がありました。
いざ!!!!!!!


あっさりできました(笑)

あれ?あれれ?
なんか簡単にできました。
前回なんであんなに苦労したんだろ?
まっいいか。

出来上がりはこちら

IMG_20170429_162924.jpg


うん、まぁね。
とりあえず感が満載ね(笑)
やっぱりこういうの買うべきだよね。

stockholm-kohiteburu__0448956_PE598527_S4.jpg

下のラックに置く植物が限られてしまうけど、まだ小さい子もいるのでなんとかこれでしばらく生活してみます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日(5月4日)からやっと始まった私のGW
昨日は友人とジャニコンに行って中華街まで足を伸ばしてきました。
久しぶりに逢う友人にはいろいろ刺激をもらいました。
すっごく素敵なファブリックパネルを手作りしていてうっとり。
友人宅もあまりの殺風景さに親に「これ、飾っとけ」と言われ、鮭熊の木彫りを渡されたので、焦ってパネルを作ったわよと言ってましたwwww

こんなの渡されたのかしら?



マリメッコで素敵だったなぁ・・・
私も素敵な何かを壁に飾りたいな。

2日目の今日はGWに絶対にしようと決めていた窓&網戸掃除。
北側の部屋は格子があるのでお掃除専門の方にお願いしたけど、リビングの方は自分で。
「私はみくり」と呪文をかけて頑張りました。レースのカーテンも洗ってすっきり。
やる予定がなかったのにベランダのお掃除もついでに。
IKEAのウッドパネルをひいている部分の下の汚れがすごくって。ひいてない方は気になるほど汚れてないのに。ひかない方が綺麗に保てるのかな(笑)
ウッドパネルをいったん全部外して掃除しましたよ。
きれいになったベランダをみると「私もバルコニストになれるかも??」と思ってIKEAのアウトドアリビング講座に申し込もうと思ったら仕事だった・・・

やはり私にバルコニストは無理ってことなんでしょうか?


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment