やせおかダイエットを続けてみて


痩せるおかず作り置きダイエット(糖質制限)を初めて約5か月がたちます(始めたときのブログはこちら

肝心な体重は3Kgマイナスになりました。


・・・・・・・・・


わかってます。微妙ですよね?(笑)

でも自己流のダイエットをしていても1~2年ほど1Kgも痩せなかった私にとってはこの3キロは本当にうれしかったです。
調子のいい時は(笑)3.6キロあたりまで減ったこともあったのですが、ここ一か月は3キロマイナスの値をうろうろしています。
もしかしたらもうこれ以上体重は減らないのかな・・・と弱気になることもあるけど、目標にしている美容体重まではあとマイナス3キロなのでなんとか頑張りたいです。



新刊も買いました




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

ダイエットが目的で始めたやせおか作りですが、良かったことが他にも。

それまで私は料理が大の苦手で自炊といえば「ただ焼く」か「ただ煮るか」
フルタイムで仕事をして帰ってきて料理をする気力が全然湧かずほぼスーパーで買ったお惣菜を食べるか。
そんな生活でした。
食べることが大好きなのになんとも満たされない食生活でした。
でもやせおかを始めて「簡単」で「おいしい」作り置きをすることで食事作りのストレスが半減しました。
冷凍食品を詰めていくだけだったお弁当も作り置きを詰めることでお弁当が楽しみのひとつになりました。
素敵なお弁当を羨ましがっているだけだったのに、自分でもそんなお弁当を作ってみたいと思うようになりました。

料理をきちんとしている人から見るとそんな当たり前のことと思われるかもしれないけど、そんな当たり前のことができなかった私には料理はコンプレックスの塊だったから。

大体一気に主食3品・副食3品を作ることが私のペースなんだけど、必要な食材を必要な分だけ買い物するようになって以前のようになんとなく買った野菜とかを腐らせて捨てることがほとんどなくなったし。

今のところ楽しくやせおかダイエットを続けることができています。
毎日食べているお菓子をやめることができたらもっと痩せれるのは100も承知で、これからも続けていこうと思います。


☆ランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment