新しく使い始めたもの


先日嵐のわくわく学校の当落がありました。
もう何年も必至こいてエントリーしているからせくがるちゃん(セクシーゾーンのファンの愛称)には負けないわよと余裕ぶっていたのが災いしたのか例年にない苦戦っぷり(涙)
一時はあきらめましたがなんとか自力で這い上がりました。

今年も嵐先生の授業楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家のお掃除は毎日のaiba先生(ルンバ)と気が向いた時のブラーバちゃんに全面委託しているのですがちょっと気がかりなことがありました。
それはブラーバちゃんに床をピカピカにしてもらった後に気が付く床のうっすらとした汚れ。

それは多分

私がはいているスリッパの裏の汚れ疑惑。

私は一年中スリッパを履かないと落ち着かない性分なので履いているのですが、やはりルンバとブラーバが担当しない部屋の汚れをスリッパが持ち運んでいるようなんです・・・・
毎日スリッパの裏を拭けよ!!と普通の方は思うかもしれませんが、私にはそんなことはめんどくさい分野に入ります。

あと最近妙に自炊をするようになってきたので(笑)料理後のキッチンの床の汚れも気になる。
基本「レンジでちーん」のレシピなので油が散ったりするような致命的なよごれは少ないものの水が跳ねたり、調味料が落ちていたり。
これまた「洗濯するのがめんどくさい」という理由でキッチンマットを引いていない私は、料理の後に一応キッチンの床を毎回拭いてはいたのですがブラーバちゃんに業務委託しだしてからはそれすらめんどくさい毎日。


そんなとき日参しているブロガーさんの記事を読んでいたら愛用品として紹介されていたのがこちら




ヒル○ンデス等でよく見る便利グッツ(笑)

私基本便利グッツというものは信用していなくてこの商品もTVで見るたびに
「普通に掃除しなされ」と思っていたのですがストーキング(違)しているブロガーさんが愛用しているとなると話は別。
早速注文しました。
もしいまいちでも許せるお値段だし。


でさっそく履いているのですが、毎日のキッチンの掃除は楽になりました。
水はねもシュシュと足で拭き拭き。
心配していた汚れを運ぶんじゃないか疑惑もマイクロファイバーのせいかそんなこともなく。
いまのところ快適に使用しています。
ブロガーさんはなんとスリッパは靴下と一緒の扱いだからと言ってこのスリッパを毎日洗っているそうですが、私は毎日洗濯しないのでメーカーのお勧め通り一週間に一度洗濯しようと思います。

ちなみに手洗いするように記載されていますが洗濯機で洗う気満々。
どのくらいの耐久性があるか楽しみです(もちろん自己責任)


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment