変化に戸惑う私・2


素敵だなと思うお弁当のigをいろいろ見ているとどうやらみなさんお弁当箱が素敵。
特に曲げわっぱだと3割増しに見えるような気がして(いやみなさんのは元がいいからね)
ただ曲げわっぱだとレンチンできないことと(職場ではお弁当は冷蔵庫保存で食べる前にレンチンしていた)詰め方がより難しい気がしたので購入に躊躇していたけど、悩んだ末やはり「形が大事だろ」ということで購入。

こちらのお手ごろを買いました。




このわっぱお値段の割には一か月以上使った今でも特に壊れることも黒ずむこともなく、木のいい香りが続いています。
そして手っ取り早くお弁当箱でのグレードUPを図ったのがこちら

be827c7b3bf231465fe936fd2c645bd95472a541.jpg


いままで使うことすらしなかったレタスなんぞも入れてみたりして・・・・
一応自然光の近くで撮影した方がいい・・とか料理がきれいに見えるアプリで撮影した方がいいとか私なりの工夫をしながらお弁当を作りigでのUPを続けて早2か月。


もっとも最近のお弁当はこちら

IMG_20170603_124814_123.jpg


とうとうフェイクグリーン投入(笑)



もとがもとなので劇的変化はあり得ないけど、やせおかをお弁当に持っていくようになって前のお弁当よりも確実においしいし、何よりもお昼の時間がすごく楽しみになりました。

これからも自分なりの努力を重ねて(igにお手本にしたい方沢山いらっしゃるし)お弁当作りを続けていきたいなぁと思います。
一年の前の私には想像できない変化に私自身が戸惑っているというお話でした。


☆ランキングに参加しています☆



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment