私の溺愛の対象


この週末もいろいろありました。

まずは嵐のリーダー大野智の「忍びの国」が公開!!
所用で初日舞台あいさつのビューイングに参加できなかったけど、すでに見た友人からの評判は上々なので早めに見る予定。

私的一大イベントはやっとレ・ミゼラブルを見に行けました。
すごく良かったです。
レミゼは多分過去に2回ほど見たことがあるのですがあまり印象に残ってなくて。
多分そのころはまだ物事を深く考えていなかったか(笑)まだそんなに舞台を見る楽しみがわかってなかったと思います。
今回は本当に胸に迫るのもがあり、これは多分映画Vrを何度か見たおかげだと思う。
個人的にはエポニーヌの昆さんが印象的でした。
エポニーヌの悲しみを理解できるようになったのも年をとったせいかな。
島田歌穂さんのエポニーヌが見たかった。
あと今回帝劇の2階最後尾で見たんだけど全体もよく見れたし音響も悪くなかった。
老舗劇場の底力を感じた瞬間でした。


帰宅して待っていたのは日テレのミュージックデイ。
嵐のパフォーマンスも楽しみだったけどなによりも見たかったのは未満都市でのパフォーマンス。
予想通り素晴らしかった。
書き出すとうざくなるのでやめておきますが(笑)時が流れるのも悪くないなと思えたパフォーマンスでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日楽天で買った花台を組み立てました。
説明通りとっても簡単。なんと私でもできました←これすごく珍しい。
早速大事な観葉植物ちゃんたちを置いてみました。

IMG_20170627_102352.jpg


色が思ったより白くなかったけど、まずまずかな?
もうちょっと長さと高さがあってもいいかな?と思わなくもないけど(笑)必要ならもう一つ買えばいいし、高さはこれから植物たちが大きくなる予定なのでこのくらいでちょうどいいのかも。

これ買いました。




基本観葉植物は室内で育てているので少しでも日光が当たるようにカーテンを開けています。
私の溺愛を一身に浴びている観葉植物の中でも特に心配なのがウンベラータちゃん。
買った時は


IMG_20170406_091740.jpg

この大きさだったけどどうも成長しない・・・・
枯れたりはしないけどなぜか成長しない・・・・
ウンベラータを育てているブロガーさんの写真をみると恐ろしい速さで大きくなっているというのに。
もう心配で心配で調べまくったところ、どのアドバイスにも必ず春をすぎたら「外」にだして育てるようにと書いていて。

私のウンベちゃんを!!外に出すの!!!!!


心配←バカ



でも本当にうんともすんとも変わらないので思いきって2週間前からベランダに出してみました。

そして今日のウンベちゃんがこちら

IMG_20170702_220727.jpg



大きくなってる!!!!
わかりにくいけど
大きくなってるよね!!!


うちはちょっと上の階なので風が強い日などは本当に外に出しているのが心配なんだけど(その時くらい中にいれろ?忘れちゃうの)かわいい子には旅をさせろの精神でこのままもうちょっと外で育ててみようと思います。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment