やっと好みのバスルームに


暑いですね~。
でも元気で過ごしてます。
気力はまったく萎えてますけど(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ちょっと前に翔ちゃんがシャンプーのCMで「詰め替え」の宣伝をしていた時、ヲタはこぞって「翔ちゃんは詰めかえなんかしないなぁ」と言っていて(笑)、まあ国民的アイドルに詰め替えのイメージをつけるのもどうかと思うし、確かに翔ちゃんは確実に詰め替えはしないだろうし。
そんなCMを見ながら私も単にめんどくさいという理由から詰め替えをするのを前にあきらめていました。

インテリア的に無印のボトルに詰め替えていた時期もあったけど、どうしても使い続けることでボトル自体がぬめったりよごれたりするのも嫌だし、詰め替え時にボトルを洗うのがなによりめんどくさい。

なので私は詰め替えせずに使っていたのですが、ある日なんとなく見ていた雑誌にこれが載っていてとても気になりました。





毎回ボトルタイプを使うのもコスト面でもなんちゃってエコロジスト的にも気になっていたからこれだ!!と食いついて買ったのが今年の2月。
やっと先週から使いだすことになりました。
それまで買いだめていたばらばらのボトルタイプのシャンプーやコンデショナーがあって使えずにいました。

では今のバスルームどん!!

IMG_20170715_092024.jpg






ボトルが減ったので一つ棚?を外しました。
さっぱり!!
ボトルが減ったことで掃除も楽になりました。
これすごく便利ですわ。
昔読んだお掃除雑誌にバスルームを綺麗に保つのに一番効果的なのはとにかく吊るすこと、物を床や棚に置かないようにするのが一番と書かれていてそれ以来吊るせるものは吊るすようにしてきました。
お掃除グッツも吊るす。

IMG_20170715_092000.jpg


バスルームを使った後は毎日スクイジーで水滴を切ってタオルでざっくりふき取るようにしてます。
その過程を楽にするにもバスルームに置くものはなるべく吊るすが大事。
シャンプー&コンディショナーが吊るすことができて大満足。
お風呂TIMEが好きではないので、すこしでも効率的にお掃除できるように変化できてよかったなと思います。



☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment