最近買ったお気に入り。そして楽天お買いものマラソン


8月ですね。
梅雨明けからしばらく過ごしやすい日が続いていましたが流石に昨日あたりから暑い・・・
せめて夜だけでも30度下回ってくれるといいんだけど。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先日舞台に行くついでに以前から行ってみたかった豊洲のららぽーとに行ってきました。
ここアクタス・無印・KEYUCA・カリモク・ZARA・MOMOナチュラルetc.etc.となかなか魅力的なショップが集まっているモールで一度は行ってみたいなぁ・・・と思ってました。

アクタスは我が家の近郊にはまったくないのでやはりそんなに買えるものがあるとは思えないのについうろうろしてはソファに座ってみたり、照明を眺めてみたり、以前買う気満々だったセブンチェアに座ってみたり、、、、
アクタス限定色のセブンチェアなんてあるんですね。

そんな私の目に留まったのはこちら

IMG_20170806_172038.jpg

ふたの方です(笑)
WECK本体は以前お友達がプレゼントしてくれたのですが、最近のお弁当作りで欠かせないアイテムの大葉の保存用に超愛用中。
大葉は少し水をいれて冷蔵庫に立てて保存すると新鮮なままKEEPすることができますが、その時蓋をしなくても大丈夫と書かれているブロガーさんもいますが私はどちらも試して断然蓋有派。
なのでしばらくはWECKのゴムパッキンを使用していました。
でも毎日大葉を使うのでそのたびゴムパッキンを開けるのは正直面倒・・・
プラステックの蓋があることは聞いていたので買いたいなぁと思っていたのですがなかなか実店舗で出会うことがありませんでした。(ネットだと送料がネック)
今回ぶらぶら店舗を徘徊しているときに見つけたときの喜びといったら(笑)
そばに誰もいなくてよかったです。

毎日のお弁当作りがまたすこし楽になりました。

そして同じくアクタスを見ていた時こころ惹かれたものが。。。



私ガラス製品には妙に弱くてカスミヘルテも何度もネットで買う→買わないを繰り返してきました。
ネットで買えなかった大きな理由の一つが実物を見たことがないというとこだったのですが・・・・

とうとう実店舗で見ちゃったもんね(笑)
予想通りすごく好みのガラス製品だったもんね(笑)

でも哀しいことにやはり実店舗だとネット価格に比べお高いので連れて帰ってくることは出来ずいったん保留。

そんなときに隣のKEYUCAで目が留まったものが。


IMG_20170806_172136.jpg


遠目で(いや近くでも)みたらそれは綺麗に見えたの。
で、手に持つと・・・・プラステック・・・・
持った印象があまりにも安っぽいのでいったん棚に戻すもなんとお値段380円?ほど。
このお値段なら買いだわ!!と思いお買い上げ~
だってそうでもしないとカスミヘルテの方を買っちゃいそうだったから。

これはこれで便利に使ってます。
なにせプラステックだから気楽に使えるし。

でもあれ以来いつもカスミヘルテというかガラスのボウルが欲しくて欲しくて。
同じイッタラのウルティマツーレもいいな。。。。。(でも高い)
ナハトマンのボサノバシリーズのボウルもよさそう。。。。
ちょうどお買いものマラソンも始まってしまって悩みもより一層深くなる。

多分そんなに高価なものではないから昔の私だったら悩むことなく即ポチっていたと思います。
でも今親の家を片付けている最中で物を増やすことに一種の恐怖感があって・・・
物欲とシンプルライフ両立はなかなか難しいです。


☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment