まだまだある初体験


昨日は松本さんの主演映画「ナラタージュ」の前売り販売日でした。
もちろん前売りは何枚か買うつもりだったけど、さて特典は必要か?
必要なら販売時間より前に行って並ばないと売り切れが心配だし、そうじゃなければ公開まで買えばいいし。

悩むこと数分。
まあ行かない選択はやはりない(笑)ということで朝から並んできました。

ついでにシゲアキ(NEWS)の舞台チケットも確保(一般発売だった)
やはり嵐じゃなければとれるもんだなぁと思ったけど一緒にトライした友人は撃沈していたので私の腕のよさでしょうか?(たまたまです)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前売り特典と舞台チケットと無事に確保して気分よく買い物へ。
こちらを買い込んできました。

IMG_20170819_161214.jpg


そう!!!

やっと届いたの!!!






祝!初レチューザ♡
お盆休みにあたったせいで待ちわびたわ。

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪



届いたからさっそく植え替え~。
人生初体験。
それに必要な土と害虫予防の殺虫剤、スコップ(それすら持ってなかった)を購入してきました。

さてレチューザ開けてみるといろいろな部品が、、、、

IMG_20170819_161100.jpg


IMG_20170819_161654.jpg


う。。。。ん
説明書がIKEA方式(笑)

IMG_20170819_161715.jpg 横で失礼

でも簡単でした(ほっ)

まず組み立てて底をはめて

IMG_20170819_162155.jpg

付属のクレイを詰めて

IMG_20170819_162247.jpg

あとは適当に土を入れながらこの子を

IMG_20170819_161224.jpg




レチューザに移す!!!
(簡単に書いてますが簡単にしました、、、多分本当はもっと丁寧に慎重にやらないといけないのに。でも初めてでよくわからないだもん)


じゃじゃーーーーーーーーん



IMG_20170819_164230.jpg



立派!!!

見た目は完璧!!!(笑)

これでベランダに出しても倒れることもないでしょう・・・・


でも植え替えは手術したようなものだからしばらくは室内で安静にとサイトに書いていたので、カーテン越しの一等地で療養させようと思います(笑)
レチューザも一か月は普通通りの水やり、その後から給水シャフトからの水やりだそうで。
それでどうして毎日の水やりが不要になるのかは私にはいまいちわかりませんが信じてます。

初レチューザで浮かれているけど冷静になって考えるとこの鉢なかなかのお値段。
出来たら我が家の観葉植物全部レチューザにしたかったけどとても無理。
今回買ったサイズはまあ許容範囲のお値段なんだけどこのあとのサイズはちょっとお高いんだよねぇ。
もうちょっとお安くなるのを待ってます。
でもやっぱりうれしいレチューザ。
ウンベラータが無事に大きくなりますように。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment