IKEAに夢中

 
しとしと寒い雨が降った一昨日、嵐の松本潤さんの主演映画「ナラタージュ」が公開になりました。
恋愛映画は好きではないし、漏れ聞こえてくるストーリーも好みじゃないし、何よりも映画やドラマは本人の器量だけではどうにもならないところがあって見てみてがっかりという事態になったときに少しでも心の傷を小さくするために過剰な期待を抱かないようにして、初日を迎えました。

舞台挨拶付のビューイングに午前午後といったのですが、、、、、


とても佳い映画でした。
葉山(松本潤)目線からも泉(有村架純)目線から見ても両方とても切なく苦しくそして愛しい気持ちになります。
感想を書き出すとそれはそれは暑苦しくなるので(笑)省略しますが、午後の回の舞台あいさつで松本さんと坂口君が「(映画を見た後の舞台挨拶だった1回目と)雰囲気が違うね。見た後の一回目は会場がしっとりしていた」と言っていたのがそのものずばりというか。
見た後会場の雰囲気を変えてしまういい映画だと思います。

雨の日は葉山先生が恋しくなる。
そんな佳い映画に松本さんが出演できて本当によかった。←何目線のヲタ心(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



先日2度に渡ってIKEAに行ってきました。
どんだけIKEA好きなんでしょう。。。。
1回目はあるものを買うための下見と話題のイッペルリグコレクションを見るために。
実はあるものを以前から買いたかったのですがあまりにも大きく重くさすがの私も原チャリで持ち帰るのは無理と判断。
配送サービスを使うかなぁ、、、と思っていたのですが友人が車出ししてくれるというので甘えることにしました。
友人とIKEAにいけるのは(駄洒落じゃない)平日の仕事終わりなのでのんびりする時間もなく、車だしのお礼にIKEAでご飯をごちそうしようと思っていたのでその下見も兼ねてまずは一人で行ってきたというわけです。


まだクリスマスデコレーションの時期ではなかったけど、早々にディスプレイに釘づけ。

IMG_20170929_184049.jpg


日参しているブロガーさんがIKEAの食器をほめていましたが確かにシンプルでいい~
私もホムパで使いたい~
でも置き場がない~ということで断念。
こんな風にコーディネートすると素敵なんだなぁ。

IMG_20170929_184055.jpg

IKEAの食器は確かにお値段も安いのでいろいろな色をそろえやすいし。
でも年に数回あるかないかのホムパのためにそろえるものなかなか難しいです。


この鏡もいいな・・・・
WICの壁をこんな風にしたい。

IMG_20170929_190623.jpg



レストランではサーモンフェアでした。
あんまり期待してなかったけど(笑)このつけ合わせがおいしかった。そしてここでしか食べないシナモンロール。

IMG_20170929_192733.jpg


レストラン改装されて雑誌コーナーみたいなのがあるんだよね。
IKEAのカタログとかIKEAが載っているインテリア雑誌とか。うっかり夢中になって読んでしまって閉店時間ぎりぎりになってしまいました。危険。


なかなかイッペルリグコレクションが探せずその日はクッションカバーのみGET。
イッペルリグコレクションはまとめて展示されているんではなくて各コーナーに散らばっているのね。
アンテナの低い私は探せなさそうだ・・・・

帰宅して早々クッションを並べてみるも、無印のインナークッションでは噂通りサイズがまったく合わず

IMG_20170930_103545.jpg

座布団状態(ー_ー)!!
こりゃだめだ。

ということで友人と訪れた時にIKEAのインナークッションを購入。
IKEAに展示されていたクッションの法則(①ベーシック:単色②スタイル:ストライプとかチェックのなどの柄③エクスプレッション:パターンのはっきりしたもの)に基づいてクッションカバーもう一つ追加購入。

こうなりました

IMG_20171005_223218.jpg

いいよねぇ~
合っているよねぇ~
ねぇ?(笑)
写真ではわかりにくいけど一つが細かいドット柄です。

全体でみるとこんな感じ

IMG_20171009_093548.jpg

IMG_20171009_093519.jpg


いいと思います!!(言い切る)


何日かカバーをせずにソファを使っていたのですがやはり落ち着かず、結局カバーをすることにしました(けちくさい)
このカバーも新しいものを・・・といろいろ見たんだけど選びきれなくて保留。

これとか
gurli-hisa-gua-ke__0454980_PE603113_S4.jpg

これとか

polarvide-hisa-gua-ke-gure__0406597_PE567199_S4.jpg

お値段も超手ごろでいいよね。
ただしカラーで悩んじゃう。

おっ、イッペルリグコレクションのもある。

ypperlig-hisa-gua-ke-gurin__0505500_PE633915_S4.jpg

こっちはプリーツでデザイン性が高い。

vagmalla-hisa-gua-ke-buru__0500176_PE630841_S4.jpg
(画像はサイトよりお借りしました)

と目移りしまくまくりで選べませんでした。
そんななかまったく関係ないこちらに一目ぼれ。
使用用途考えずに買ってしまった・・・・

IMG_20171005_224229.jpg

いわゆるBOXなんだけど蓋の上になに置ける感じがいいよね。アクセサリーの一時置きとか。
これから考えます。


そして今回の目玉はこちら。

IMG_20171009_112637.jpg


DIYなんか出来もしないのに無謀にもチェレンジしようと思ったのはなぜなんでしょうか?(泣)
上手くいったらUPする予定なので期待せずにお待ちください。。。。
(UPされなかったらお察しください)



☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment