FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶と去年買って一番よかったもの


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年越しはジャニーズカウントダウンというヲタとしては由緒正しい生活でした。
嵐さん来てくれたけどやはり短い。。。数年前の司会が恋しいな。
司会はともかく少しでも長くドームで嵐メンを全員見たいです。
でもニノの見事な司会っぷりにまた今年もニノなんじゃないかと、、、と一抹の不安が、、、、
その前に嫌なうわさも聞きますがそろそろ新しい風でお願いします。。。

二日の日は初売りで年末我慢していた洋服買いを解禁し(笑)三日は初詣とTV三昧という幸せなお正月でした。
明日から仕事再開。
休みに入る前はあんなに待ち遠しかったのにあっという間にお休みって終わるのね。
今年は2月に資格試験があるし4月からは新しい部署での仕事の予定。
12月弛みまくっていた試験勉強と体重を気を引き締めて頑張りたいと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


プチ買い物依存症を自覚しているわたくし。
去年も多くのものを買いました(笑)
買ってよかったもの6割、買わなくても良かったもの4割というところでしょうか。
その中で私は去年買ってよかったものNO1は



ででーーーん






布団乾燥器~



そう、いまさらですが買ってよかったNO1
ちょっと前までブラーバがぶっちぎりNO1だったのですがブラーバ秋に故障。。。
結構家電運はいい方で故障に慣れてない私はテンションダダ下がり。。。
保障内だったので2回のやり取りでバッテリー交換→現在快適に作動と問題はないといえばないのですが、もう1回でちゃんと修理してくれよ~というのが本音。
とってもめんどくさく感じました☆(修理のマニュアルみたいなのがあるんでしょうけどね)

そんなこんなでブラーバちゃんを追い抜き堂々布団乾燥機がNO1。

秋から寝室というか寝る場所を変えたんです。
多分本来寝室用によく使われているだろう北側の個室に寝ることにした結果。

めっちゃ寒い。

それまではリビング横の南側の部屋で寝ていたせいか新しい寝室が寒く感じるのと、夏は湿気がこもりそう、、、、
前よりも布団が湿りそう、、、、
と思っていた時にこれまた日参しているブロガーさんが布団乾燥器を買って絶賛しているのを見て

「そうだ!布団乾燥機を買おう!!」


昔々買った布団乾燥機が面倒でぴんと来ていなかったけど、時代は変化してます。
もうあの袋のようなものは一切なくて、なんなら私が買ったのはホースすらない。
めっちゃシンプルでスタイリッシュ!!
もうちょっと安いものもあったけどこのタイプに惹かれました。そして安心の象印(笑)
毎日使うスピードコースはちょっと足元は寒いけど私的には無問題。
週に2回標準コースで乾燥させると心なしか以前よりお布団もふかふか。
梅雨時は大活躍してくれると思います。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。