FC2ブログ

IKEAにはどう行くか?


先日久しぶりにIKEAに行ってきました。
我が家からIKEAには原付バイクで30分、電車で30分という距離です。
今のマンションに引っ越ししてきて通勤でバイクを使わなくなって早2年。
あんなに毎日乗っていたのに(何年も)乗らなくなると途端にめんどくさくなり最近ではほとんど乗らなくなってしまいました。
そろそろ手放そうかな。。。。と考えて練習も兼ねて(笑)今回は電車でIKEAに行ってきました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IKEAは目的もなくフラッと寄ってももちろん楽しいけど、今回は明確な目的を持っていました(大げさ)


フロアランプの下見と椅子(ライティングビューロー)の購入


資格試験の勉強をライティングビューローでやるようになってパソコンでブログを書いたり、家計簿つけたり、日記を書いたりするのがダイニングテーブルより落ち着くようになりました。
でももともと我が家には椅子が一脚しかなく、椅子がダイニングとビューローを行ったり来たり、、、、
流石にめんどくさい、、、と感じていたので以前より目をつけていたアルテック風のこの椅子を買おう!!と。


nordmyra-chea-howaito__0507289_PE635042_S4.jpg

根拠は一ミリもないけどなんだかこの椅子だったら私でも組み立てられる気がする。

あとはいつかいつかと思っていたフロアランプ。
間接照明があるとどんなに部屋の雰囲気がよくなるだろう。。。。
素敵ブロガーさん宅には必ずあるフロアランプ。

こんなのとか

jakobsson-t01f.jpg



こんなのとか

ic_light-t01.jpg



あぁ素敵、、、、、画像は勝手にお借りしました



いわゆる「男前」スタイルが好みではない私はここいうのがいいな、、、、
しかしめっちゃお高いしそもそも部屋のテイストに合うかどうか全く自信がない。
いつか運命的な出会いがあれば清水から飛び降りる値段でもいいけど、今は失敗しても惜しくない値段のフロアランプをとりあえず購入しよう(とりあえず程よくないことは100も承知)ということでIKEAで絞ってみることにしました。

椅子はもともと買うのが決まっていたので即決だったのですがランプは悩む悩む。
候補は3つほど絞れたけどなにせ今の部屋に合うのか?どこに置くのか?と確固たるビジョンがあるわけではないのでまったく決まらず、撤退。

椅子だけ購入してきました。

でも椅子だけで正解。
だって電車で持ち帰るのに椅子とランプはとても無理。
バイクじゃないとこういうときが大変です。
セルフコーナーで取っ手をつけて何とか電車に乗って帰ってきました。
IMG_20180303_183727.jpg



腕がもぎれるかと思ったよ☆

組み立てはなんとか自力で。
一時間くらいかかったかも←かかりすぎ。
付属の工具?ねじ回しみたいなものだけで出来ました。


では完成品を


じゃじゃーーん


IMG_20180306_224738.jpg



全く色があってなーい



私はなぜこのビューローに白の椅子が合うと思ったのでしょうか?
自分自身に聞きたいです(涙)
しかもいまいち高さもあってない、、、

仕方がないのでダイニングと交換。

IMG_20180306_225034.jpg

こちらも色のテイストは全くあってませんな。
でも形的にはあって、、、るよね?
しかし我が家のダイニングテーブルは通常より低めのためこの椅子ではかなーり高め。


・・・・・・


失敗したかも



IKEAのお安めの椅子でよかった、、、←いつものパターン。
うーん、やはりこの椅子はビューローで使うべきか。
そもそも座面と机の高さを計算して買うべきだった。
計画性のない買い物を減らすのが今年の目標です。

でもこの椅子可愛くてお気に入り←懲りない。


☆ランキングに参加しています☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment