FC2ブログ

新年度とお買いものマラソン


新年度始まりましたね。
今年から部署と職種が変わるのでほぼ初めての通勤定期を購入するために今日意気揚々と駅にいくと長蛇の列。
なめてたわ・・・・
新年度の定期売り場をなめてた。
係員は30分くらいの待ちですとおっしゃいますが腐ってもわたくし嵐ヲタ、行列の待ち時間の予想にはちょっと自信があります。
「こりゃ軽く一時間は待つな」とツイートしたところフォロワーさんが「新規の通勤定期なら券売機でかえるかも?」とサイト付きで教えてくれました。

なんとーーーーご親切にーーーー

無事に待ち時間ゼロで無事に買えました~

ありがたやありがたや。
SNSに支えられています。


それにしても行列の一番うしろに係員がいるんだから教えてくれてもいいのに。。。。
どう見ても「通学定期」を買うようには見えないんだからね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久しぶりの同一月でのお買いものマラソン。
前回さくっと完走したのにまたまた買うものがありました。

①店舗目



新しい職場なんと私服なんです。
社会人になって2○年、制服一筋だった私にはハードル高すぎ(涙)
洋服の整理とクローゼットの整理に取り掛かったのですがボトム用のハンガーがごっちゃごちゃで見苦しくまたスペースを異常にとっていたので評判のよいMAWAハンガーを試してみることに。

これ本当にいいです。
ハンガーをそろえることですっきりするし、しっかりしているのにとてもコンパクト。
クローゼット内がとても美しくそろって自己満足感も満たされます(笑)

②店舗目


もうこれなくして生活できない(笑)
もう少しお安くなってくれると助かるんだけどなー。


③3店舗目


飲みだして半年くらい?
確実に効果を感じます。


④店舗目


季節のクリーニングは頭の痛い案件。
安すぎるところも心配だし高いところはお財布にきついし。
今回のお店は初めてお願いするとろですがバランスの取れている値段とレビューで決めました。
もうすでに送ったのですが袋はダウンコートとウールのコート一着づつ入れても余裕で合計7点入る大きさでした。



あとこれは実店舗で購入したのですがメルマガで読んで気になっていたもの。





傘やレインシューズを置く場所にぴったりかなと。
実際玄関に置くととてもかわいいです。
買ってからまだ一回も雨が降っていないので(笑)使い勝手はまだわかりませんが。

あともう一店舗いつものタオルを買って結局5店舗で終了。
完走はならなかったけど欲しかったものがタイミングよく買えたので私的にはいい時期のお買いものマラソンでした。


☆ランキングに参加しています☆
(どれかひとつポチっていただけると嬉しいです)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment