土にさわる部に入部します


先週末嵐のワクワク学校に参加してきました。
あわや全滅、、、、とふつふつとした気持ちを2次募集でぶつけたところ無事当選。
やはり気合い大切さを実感しました。
おかげで今年も安定の有料番協@自担当双眼鏡でがん見し放題(●^o^●)
去年購入した双眼鏡がめっちゃいい働きしてくれました(笑)



内容は置いといて(こそり)助手役のせくぞんちゃんがとてもよかったです。
やはり一年って大きいなぁ、、、成長するなぁ、、、と実感しました。


そしてこれまた恒例のツアー発表。
「うんうん、秋から5大ドームツアーだよね?」という4万5千人のヲタを前に


アニバーサリーツアーを始めます~(にやり)



といい放った松本じゅーーーーーん。




大好きです!!!!(結局そこ)



全く詳細もわからないし、先日来たメールにはAND MOREの「あ」の字もなかったけど気力と体力と財力を貯めこんでお待ちしております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


むりやりワクワク繋がりなのですが(笑)我が家で「土」と言えばこちら

IMG_20180630_122049_resized_20180707_020548266.jpg




観葉植物ちゃんず。

我が家にはこの5つのほかにあと3つリアルグリーンがあります。。。


えぇ正直持て余しております


多すぎる!私の手に余るだもん。
新居に越してしばらくしてなぜか突然来た観賞植物熱に身をまかせうっかり増やしまくり。
意外や意外、みんなそれなりにすくすくと育ってくれていて。
それはそれで嬉しいんだけどその分手間と心配事は増える。
そして何か月か前から微妙に気になっている問題。それは


そろそろ植え替えした方がいいんじゃね?問題


これが目下の私の頭痛の種。

何個か植え替えダンのものもあるんだけど、あと半分は未。
明らかに植え替え時期。
でも前回の植え替えで四苦八苦した私はやる気ゼロ。
他のブロガーさんのブログに花屋さんに植え替えお願いしました♪という記事をみて「そうか!プロに任せればいいのか!!」と思うものの我が家の近所によさそうな花屋がない。。。しょぼん。
どうしようか、、、、と思っていた時に出会った「土にさわる部」
運命だと思って頑張って自力で植え替えすることにしますわ。←THE単純

ちなみに私の一番の秘蔵っ子のウンベラータちゃんはこんなに大きくなりました。

IMG_20180707_123326_resized_20180707_020348546.jpg




買った時。
IMG_20170819_164230.jpg




この子は特別に大枚はたいてレチューザに植え替えしましたの。



冬の間に葉がほとんど落ちてこのまま枯れてしまうのか、、、と覚悟したのですが春になってめきめき新しい葉をつけてにょきにょき大きくなってきました(号泣)
本当によかった・・・・
このまま大きくなって我が家のシンボルツリーに育ってくれるといいな。

ちなみにまったく手がかからないのに伸びまくるトポスは空いている花瓶にテキトーにさしたらこれはこれで成長してきた!

IMG_20180707_123519_resized_20180707_020348688.jpg

もうこれ以上グリーン増やしちゃいかんのに(涙)



☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment