嵐2016-2017ツアー Are You  Happy?・3


雨音で目が覚めた朝でした。
そんなに大雨でもないのに不思議。

今日は先日の楽天で買ったこれを使って、靴箱の中を掃除しようと思います。


なんか匂うんだよねぇ・・・脱臭剤は置いてあるんだけど。
すっきりするといいな。

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


以下コンサートの感想の続きです

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村



Baby blue
メインステージから登場
1塁側のメイン~花道~センステ
後ろのモニターに松本さんのプラベで撮ったと思われる写真が映し出されます。
あとモニターに夕焼けの風景が。すごく綺麗なの。
綺麗といえば復活ラブのモニターは都会の夜景の感じなんだけど月も出ていて、松本さんのソロのとき♪月の満ちる夜♪ちょうどモニターが松本さんを捉えていて頭の上に月が満ちていて凄く幻想的だった。

Miles away
O:三塁側リフター・S:1塁側リフター・A:バクステ3塁側リフター・N:バクステ1塁側リフターM:センステリフターとそれぞれ登場。
白の衣装になってます。翔ちゃんのお衣装アポロ神みたいだった。
この曲はアルバムで聴いたときから大好きで、あるフォロワーさんが「コンサートで聴いたら泣いちゃうかも」と呟かれていた通り初日は流涙。
メンバーの声の重なりが素晴らしくて「あぁ嵐ってこんな風に歌うんだなぁ・・・」って。
モニターも上手くメインとハモっている人映してくれるし。
後半部分の大宮のハーモニーも圧巻だった。あれはやっぱり歌っているメンバーも気持ちが入っちゃうよね。

リフターの周りを飾る白い布も綺麗だったし。
本当にこの曲リーダーでかしたわ!!!(上から)

果てない空
松本ソロ~Mail~果てない空までの統一感たるや。

WONDER-LOVE
メインステで
この曲というかこのダンス、凄く不思議な感じ(笑)
パンフでニノはめっちゃ踊る曲って言ってたんだっけ?確かに踊るは踊るんだけど、なんだろ?すごーく不思議というか嵐っぽくないというか。かなりのフォーメンションの移動があります。
しかも途中泣き虫がお話してるの?みたいなところがあり(笑)多分そこも振付だと思うんだけど。
とにかく不思議なんだよね。

また今日と同じ明日が来る
メインステで
ニノは前曲からずーと踊りっぱなしで大変。
でもこの振りでちょいちょいマトリックス張りに腰をそらせることがあって、すっかり腰の方は大丈夫になったのかな。

Amore
センステで
結構C&Rがあるのでモニター見ながら参加すると楽しいよ。

失恋リハビリ道場
青春ブギ

私の友人曰くある意味ここがメインでWSにもここが使われるな(笑)と。
OPのめっちゃ緊張して隊長にプレゼンしていたのはこのキャッチフレーズでしょうか?www
そもそも恋愛ネタはまだまだ地雷含むのに相葉ちゃんぶっこんできたわね(笑)
特に大宮ネタね

そういうところ大好きです!!!
ドMJは今後に残る名言!!
相葉ちゃんのナレの後本人の声で吹きこまれた「もっとーもっとー」が無駄にエロくて困ります!!! 考えすぎ
メインステージのリフターで上がってガッツり踊るんだけど、あれまた見きれ席は全く見えないよね。モニター配慮を希望(2度目)
学ラン風の衣装がなかなかおしゃれでずーと双眼鏡でみていたらなんだか「ハイカラさんが通る」を思い出しました。
想像以上に踊ります。そしてそのダンスもカッコいい!!

ハッピーメドレー
初日はいきなり感が多大だったけど、次からは克服しました(笑)

Happiness
きっと大丈夫
A・RA・SHI
Troublemaker
迷宮ラブソング
言葉より大切なもの
ワイルドアットハート
感謝感激雨嵐


各自移動(笑)
松本さんは小トロッコで移動なんだけど3塁側のC~D?アリーナで結構時間止まるんだよね。
う、う、う、羨ましいわ。そのブロック。

愛を叫べ
本編ラストの曲
バクステ~メインステへ。ムービングで
この曲で松本さんは素晴らしく嬉しそうに笑う。
この曲の持つ多幸感は彼の好みだろうし、今回のコンサートになんてふさわしい曲なんだろう。
あの幸せの中で天井にあるモチーフのバルーンの中から花まで降ってきてどんだけHappyなの?


アンコール
a Day in Our Life
五里霧中
エナジーソング~絶好超!!!!~


ここね、ここ。
末ズすきーには一瞬たりとも気が抜けないからね!!!
外周トロッコが末ずなの・・・・オエェェェェェ←緊張で吐いてますwwww

でもそのトロッコに乗る前メインステから1塁側のトロッコ乗り場に行くまで「アデイ」から始まる末ズ劇場。
松本さんがにのに向かってメロを歌いだすと、きっちり!!反応するにのが愛しいです(涙)
末ずの絡みっていつも松本さんは気まぐれで自分のテンションによって変えてくるのに毎回にのはそのテンションの変化に応じて反応してくれて!!
適応力半端ないよね!!!
ありがとうね!!

うらあらしでもいつも見つめてくれていて!!
ありがとうね!!うざい
お友達も言ってたけどにのは松本さんの守り神だよねもう黙る
話は変わってアデイでしょっぱな翔ちゃんの「おーるざぴーぽー」の問いかけに反応する人が多くて驚いた札幌。
あそこすぐ来るから忘れがちだけどね。

外周トロッコ中遊び倒す末ず。
目の前で、五里で遊び倒す末ずが見れてもう悔いはなし。
メインステに戻ってメンバーのあいさつ。
なんと今年から座談会形式(笑)緩くていい感じ。

Daylight
やっと来たDaylight
メインステで。やっぱりいい曲。


初見の感想で述べたとおり、1曲を核として盛り上げるというコンサートではなく、5人のUSVをメインとしてHappyを組み入れるというコンサートなんだなぁと思った。今回は残念ながら私的にはソロ曲は琴線に触れるという感じではなかった分USVが大きく占めた感じでした。
翔ちゃんが最後のあいさつ座談会で(笑)「帰ったらもう一度アルバム聴いて幸せになって下さいね。アルバムの曲全部やったから」って。なんだかそうだなぁ、オリアルツアーでアルバム曲全部やってくれてホントに幸せだし家で聴くとまた幸せなんだなって。
そしてその幸せは札幌が終わった今でも続いている。
私達がどんなに幸せだったか、メンバーにちゃんと伝わっているかな?伝わっているといいな。
Are You Happy?とメンバーに問われたら
I’m so happy to be here と答えたい。

まだまだ続くコンサートがメンバーにとってもファンにとっても極上なHAPPYであふれますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment