酸素漂白剤を使ってみたよ


寒かった・・・・今日はめっちゃ寒かった。
予想通り雪はふるものの積りはしなかったので(道路はね)コロバンドの出番もなく、CITY用の(笑)スノーブーツで出勤しました。
あまりの寒さでまたうっかりユニクロで極暖買っちゃったYO。
だって地元の丸井でユニクロ感謝祭中だもん。
この寒さでユニクロさんはほくそ笑んだと思われる。


各インテリアブロガーさんをストーキングしている私としては前々から気になって仕方がなかったもの。
それはオキシクリーン
でも我が家コストコちゃんにはご縁がないし、まあ別にオキシクリーンじゃなくても酸素系漂白剤ならいいんだよね?ということで
送料対策にもなったこちらで購入。




早速使ってみました。

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪



まずやってみたかったこと!!
それは洗濯槽のお掃除。
ブロガーさんたちこぞって取れる取れると大興奮の黒い汚れ。
やってみたくて仕方がありませんでした(笑)
そんな汚れが溜まっているのはこまるものの、正直この目で見たくて仕方がなかったわ(笑)
お風呂場のシャワーを洗濯槽に突っ込んできっちり50℃のお湯を使って(A型)放置すること8時間!!!



なんにも浮かんでこなかった・・・・


使い方間違った?
いや汚れてなかったの???

何度か洗濯槽をあけてのぞいてみるとぶくぶく泡が出ていたのでちゃんとお仕事してくれてると思うんだけどな。
実は今回洗濯機の槽洗浄コースというものを初めて使ったんだけどそこにはなんと酸素系漂白剤は使わないでください。泡が多量にでて水漏れの危険があります。塩素系漂白剤をお使いくださいと書いてあった(笑)
そうなの?でもそんなに水漏れするほど泡でなかったけどNE。
塩素系漂白剤ってやっぱり独特の匂いがねぇ・・・
ただ今回の酸素系の使い方に一抹の疑問はのこるので次は塩素系でやってみようかな。。。
カビてたらやだもん。


今の洗濯機は引っ越しの時に新調したんだけど念願の日立!!
やっと嵐に貢献できる~しかもその時の洗濯機担当は松本さんじゃーーーんということで御用達のけーずさんに乗り込み最新式の!!HITACHIの!!!松本さんが宣伝している洗濯機を!!!買いました(ただし縦型w)
こちらでしたら(他社)お安くしますYOという誘惑をよゆーではねのけて松本さんの宣伝シールが貼りまくっているビートウォッシュを買いましたよ。
我が家に来た洗濯機ちゃんには松本さん一人も貼られてなかったけどね(涙)
そんな思い入れがガッツりある洗濯機ですから黒カビなんかもってのほか!!大事に使っております。


イマイチ消化不良になった酸素系漂白剤。
他に使い道はないものか・・・・と検索してみると、換気扇のつけおきとか、靴のつけおきに使うのね。。。なるほどなるほど。
そうだ!!レースのカーテンが汚れてるじゃん!!思い出しつけおき洗いをしたらすっきり綺麗になりました。
難しく考えずに漂泊剤って思って使えばいいのね。五徳のつけおきにも効果があるみたいなので今後チャレンジしていこうと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment