今嵌まっていることはなんですか?


昨日のVSのテーマだったのかな?
まさかの松本さんテニスに嵌まっているとは!!!びっくり。いつまで続くやら(笑)


私の嵌まり事は「やせるおかずダイエット」と「美容オイル」の二つです。

今週の月曜日から始めたやせおか、今日おかずの作り直しをしました。
今日作ったのはこの6品

2016-12-01-21-06-52.jpg

  主菜:厚揚げの牛肉巻き
      豚肉としめじのマリネ
      鮭としいたけの中華煮

  副菜:しめじの洋風ナルム
      セロリと油揚げの煮物
      キャベツナマヨ

前回作ったおかずが本当に簡単でおいしくてこれは私でも続けられるかも?と変な自信をもち、とうとう本まで買いました(笑)
もちろん買ったのはこれね。




レンチンよ、レンチン。私のために出版してくれたのかしら?(違)
以前あるブログに影響されて危うく電子レンジを手離そうとしたけど、思いとどまって本当に良かった(笑)

作り置きがあるとお弁当作りも全く苦じゃないのし、仕事で帰ってから料理をしようとすると本当に面倒でついついお弁当に走っていたので凄く精神的にも楽になったし、帰宅後の時間も増えた気がする。
私には合っているんだと思います。
レシピは2人分なので毎回主菜半分副菜半分+生野菜サラダ+ご飯(玄米)120g+お味噌汁を食べています。
本にはご飯は100gが望ましいと書いてあったので次からは100gで冷凍しよう。(ご飯は一回に3合土鍋で炊いて一食分ずつ冷凍してます)
食べ方にも気をつけてまずは生野菜→おかず→最後にご飯という風に、そしてなにより大事な「ゆっくり」と食べるように意識してます。
あとご飯中に炭酸水1本飲むようにした。
体重計測は毎週(日)と決めているのでまだはっきりとした成果は出てないけどどうか効果がありますように。。。。


もうひとつ嵌まっているのは美容オイルなんだけど、先日買った無印のはまだ試していなくて、以前友達にもらったスクワランオイルを使ってます。
髪を乾かす時に毛先中心につけると前みたいにバッサーとならずにまとまるようになってきたし(自分比ね)唇の荒れも随分いいです。顔もかさかさしているところにつけてるし、ゆくゆくはオイル一つで済むようになれば理想的なんだけど。
早く無印のも試してみたいな。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment