IKEAで見つけたお気に入り


今日お掃除の方にレンジフードのフィルターを交換してもらいました。
新築マンションだと入居時にダス○ンとかと契約する方が多いのかな?(妹宅がそうです)
うちは中古なので職場の人がお願いしていてとても感じがいいというので紹介してもらいました。

夏にレンジフードの大掃除をしてもらって油でギットギトだったシロッコファンを綺麗にしてもらったのでそのあとは3カ月~4か月ごとのフィルター交換でしばらくはいいですよーってことで
本日そのフィルター交換日

IMG_20161206_214204.jpg


フィルター交換してくれて周りも簡単に掃除してくれて1080円
フィルター買ったり掃除する手間を考えたら私はお願いする派(笑)

ついでに気になっていたトイレ掃除もしてもらいました。
衝撃の結果だったんだけどそれはまたいづれ。。。。(興味ない?)

ブログ村テーマ
掃除&片付け


ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!



先日IKEAに行ったときにクリスマスグッズ以外にも買って凄く気に入ったものがありました。

ハイこちら

IMG_20161204_181032.jpg

ソファカバーです。

ファブリックソファにいまだ慣れない私はチキンぶりを発揮して汚すのが怖くてカバーをひいています。
先日まで白のこれだったのですが

IMG20161016125643.jpg

もっと冬っぽい暖かな感じにしたいなぁ。。。と常々思っていまして見つけたの、これ。

ormhassel-hisa-gua-ke-gure__0277610_PE416642_S4.jpgサイトより

ひざかけなんだけどサイズ的にもぴったりだし伸縮性もあるしあたたかーい。
最後までこっちと悩みました。

gurli-hisa-gua-ke__0412723_PE575491_S4.jpgサイトより



白にネイビーがちょっとMyブームなんで(すぐに好きなBLOGの影響を受けるw)
でも我が家には寂しいかなと思い私にとっては冒険の柄模様採用。

凄く気に入りました。買ってよかった~←買い物下手なので珍しい。。。。



ある晴れた日

IMG_20161205_120854.jpg

冬の晴れた日は部屋にいるととても幸せな気分になります。



ランキング参加中☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment