痩せおかダイエット2週目の結果と2016買ってよかったものNO1


痩せおかダイエット2週目の計測結果発表~


マイナス0.5キロ/1週間


ゆっくり!!(笑)
これで2週間でマイナス1.5キロ。
今月はこれから怒涛のイベントラッシュなのでマイナスとは言わないのでせめてキープをお願いしたい。

実はどーしてもねじが切れて一週間に一回お菓子をバク食いしてしまいます・・・
意思が弱いんだよね・・・・(涙)

今日作ったのはこちら

2016-12-11-19-21-14.jpg

主菜:豚キムチ(リピート)
    鶏肉のごまみそ蒸し

副菜:ピーマンのナムル
    なすとみょうがの梅肉あえ

外食が多くなると予想されるので少なめに。
もし足りなくなるようだったら追加で作るつもり

ブログ村テーマ
おうちごはん


各ブロガーさんで書かれている「2016年買ってよかったランキング」に便乗して私も2016年買って良かったNO1を発表します。

私、極軽度の買い物依存症でそしてなにより衝動買いの女。
多くのお買い物は失敗に終わり(笑)なかったことになってます。

なので買ってよかった!!とランキングできるほどの数がないため潔く一つに決めました。


それは


じゃじゃーーん

1424321619_68628.jpgサイトよりお借りしました


アクタスのLDセット!!!


このLDセットの存在をネットストーキングしている(違)ブロガーさんの記事で知った時は目から鱗。
LDが狭くてダイニングテーブルを諦めていた私には夢のような商品ではないか!!(その時の記事はこちら)
LDセットはいろいろあるもののそのブロガーさんが使われていたアクタスのこのセットにまさに運命を感じて


がっつりパクらせていただきました。(きっぱり)


もうね、センスも情報アンテナも低い人間は「真似」することに躊躇してはいけない。
プライドも自尊心もない私は(インテリアに関してよ!!)いそいそと購入し念願のテーブル生活がおくれて幸せです。



IMG_20161211_102246.jpg

IMG_20161211_102305.jpg

お天気がいい日は(いや悪くても)買ってよかったなぁ・・・としみじみ思います。


初めてのファブリックソファに戸惑いながらも、心のどこかでウェグナーへの未練もありますが、(基本ミーハー)でも間違いなく今年買ってよかったNO1はこのソファセットです。
来年はちょっと模様替えをしたい。
このセットいろいろ組み合わせ自由に出来て印象も変わると思うんだけど、なに模様替えって一人じゃ大変で。
どなたかお手伝いお待ちしてます。



ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




0 Comments

Leave a comment