先生のお家を整える


みなさん、大掃除は順調ですか?

私、数々のインテリアブログのストーカーの分際で、ほとんど大掃除していません(きっぱり)
読むブログ読むブログ皆さん、きちんとお掃除しているというのに。

だって大掃除って寒いからいやなの。
どうにもこうにもテンションも上がらないし、汚れも落ちない気がして毎年ほぼやってないです。

その代わりちょっと暖かくなったらやってます。
春に小掃除。

気持ち的には新年を迎えるにあたって掃除してなくていいの?と思う気持ちもなくはないけど、もともとシフト制の仕事のせいでお正月は仕事だったり休みだったりしているので、そんなこだわりもなく。

凄く気になっているところは先日お掃除の方にやっていただいたので、今年も大掃除はスルーで行こうと思います・・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は数年前にルンバ(お掃除ロボット)を購入しaibaと名づけました(笑)
買う何年か前に相葉ちゃんがお掃除ロボットを愛用しているってテレビ番組で言ってたので「これは!!絶対にルンバだな」と確信を持って自分が買った時はaibaって名づけようと決めてたの。
なのにメンバーったら日立のお掃除ロボットのCM始めたのね。。。。
絶対にそれ使ってるわね。。。。

話がそれたけど、aiba先生旧宅ではそれはそれは大活躍でお仕事してもらってたんだけど、今の家に越してきてすぐに休職。
理由は「置き場所がない」

白いフローリングの部屋にぴったりとくる置き場所がなかったの。
そのため引っ越しでしまわれたっきりaiba先生の活躍はなくなり、その代わり登場したのがマキタ。
コードレスといえばマキタのマキタ。
それはそれは便利で今でも超ご愛用なんだけど、白いフローリングって想像以上に汚れが目立ちます。

特に髪の毛

髪の毛こんなに抜けて大丈夫????って心配になるくらい床に落ちてるし、目立つ。

それを仕事から帰宅したらガーーー、朝起きて仕事に行く前にガーーーーとマキタで吸う毎日。
ほとほと疲れたころに革命が。

そうソファを買い換えました。そうしたらなんと

IMG_20161212_222248.jpg


ソファの下にaiba先生のお家スペースができた~

ってことで約1年ぶりにaiba先生復帰!!!
それ以来毎日お仕事頑張ってくれます。そして私も久しぶりに使い始めた為それまで殆ど読んでなかった取り説を熟読し、予約タイマー機能を覚えました(えっ?)
おかげで休日私が寝ていてもaiba先生は決まった時間にきっちりとお仕事されてます。
私も休日決まった時間に起きる習慣がつきました(どんだけずぼら)

そんな働き者のaibad先生、何ヶ月か経ってときどきお家にたどり着けずソファの前で途方に暮れている姿がありました(つまり充電切れ)
何回か続くのではて?と休みの時によーく観察してみると、どうやらソファの後ろに置いてあるドックのコードがしっちゃかめっちゃになってしまっていて上手くドック(お家)に帰れない様子。

ごめん!!aiba先生!!!これはなんとかしなくては!!!と思い、先日のIKEAで購入したものを使って


IMG_20161212_222154.jpg

ハイ、いきなりAFTER
しかも地味ですいません。

これまで延長コードと、ルンバのドックのコードがごっちゃになっていたのをケーブルオーガナイザーを使って整えました。
これってちゃんと両面テープがついているんだね。凄く便利。柔らかいから抵当な長さにハサミで簡単に切れるし。
壁沿いに養生テープを張ってつけました。
おかげでそれ以降aiba先生も無事にお家に帰れてます。良かった。

aiba先生のおかげで床に髪の毛とかゴミとかは落ちてはないんだけど、その代わり今日みたいにお天気がいいと床の汚れが異様に目立つ。

ここは次はブラーバ購入に向けて真剣に考えないと!!
(クイックルワイパーで拭くのさえ面倒で仕方がない昨今)


買ったら名前なんてつけようかな(笑)


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment