なにかいいアイディアはないかな?


いきなりですが我が家のキッチン。

IMG_20161214_094122.jpg


昔ながらのマンションなのでキッチンも昔風。
元オーナーさんがリフォームしているとは言え、まぁ・・・狭いよね。

でもあまり料理をしない私的にはビジュアルは置いといて機能的はOK範囲です。

広さ、機能は別としてもんもんと気になるのがこちら。

IMG_20161214_093802.jpg


ずずずーーと寄って


IMG_20161214_093834.jpg


この!スポンジ置き!!

どーにかなりませんかね?(涙)

スポンジを置くところがないのでステンレスのスポンジ置きを置いているのですが、どうにもこうにも汚れが気になる。
スポンジ置きを定期的に外して洗うのも面倒だし、細かいところがカビているのも嫌だ。

スポンジ二つと(食器とシンク洗い用)とたわしをどうにかすっきり置いておく方法を絶賛模索中です!!

ちなみに食器洗剤はネットストーキング(違)しているブロガーさんからパクってきました(得意技)

これね。これ。

IMG_20161214_094027.jpg

右が食器洗剤、左が手洗いの液体洗剤がはいってます。



吸盤がつくかちょっと不安もあったけど、使いだして3カ月、一度も落ちたことはありません。
これのおかげで洗剤置いているところがぬべぬべしたりしなくなったし、私の理想そのもの。

スポンジ置きもなにかいいものorアイディアがないかと日夜ブログをチェックしているのですがこれといったものがなく。
多くの方はもともとシンクについているスポンジ置きを使われて居るのかな?
友達はクリップで留めてシンクの上のつり戸棚に下げているって言ってたなぁ。
お風呂場もそうだけど、水周りは下げるのが一番衛生的だし、お手入れがしやすいよね。
でもうちのキッチンつり戸棚ないし。。。

いいアイディアor商品を探しに日夜ネット徘徊中なのでした。


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment