プリンターが壊れた・・と痩せおかダイエット結果とついでに食器棚の片づけ(笑)


プリンターが壊れた。。。。

今年はちょっと調子が悪かったんだよね、それは感じてたの。
なんども目づまり警告があったし、替えても替えてもインクを替えろっていわれるし(涙)
半日かけていろいろ試みたけどやはり無理っぽくって、あと年賀状が4分の1くらい残っていたので悔しい。。。調子が良かった時に終わらせておくんだった。無念。

プリンターどうしようかな。
とにかくインクジェットの詰まりや消費には今回イライラmaxだったので、いろいろ調べると同じように思っている人は多く(笑)レーザープリンターも今は手ごろでいいみたい。プリンターは当分いらないし、もし次に買うのは絶対にレーザーにしようと!!と鼻息あらく決めていたのに、今日ジムに行ったついでに家電屋のぞいたらインクジェットの複合機が6000円くらいで売ってるんだね、安い。


プリンター本格的には年賀状くらいしか使わないからなぁ。。。と思ったけど、やはりスキャナーとコピー機があると便利だし。

目詰まりする原因はインクをメーカーの物を使ってないせいだとは分かっているけど、6000円くらいだったら3年くらいの使い捨てで考えても悪くないのかなぁ・・・・
ちなみに今使っているプリンターは2008年購入だったので、寿命ってこともあったのでしょう・・・・
あーーでもブラーバが絶対に欲しいからプリンターもう一年頑張ってほしかったよ。。。。

ブログ村テーマ
家電製品、エレクトロニクス

ブログ村テーマ
初詣・正月・新年


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

先週末はお出かけしていたことと、外食三昧だったこともあり体重測定をしていなかったので、本日実施。

マイナス0.5/1.5週

これまた微妙(笑)
でもまぁプラスにならなかっただけよしとします。
それに痩せおかダイエット始めて約4週間、マイナス2キロになりました。
もう誤差じゃないと信じたい。
しかも今の体重この1年で一番軽いしね。

そんなこんなで本日作ったおかずはこちら

2016-12-21-21-33-46.jpg

材料を買うと使いきろうとして同じようなメニューになるのはご愛敬(笑)
また今週も頑張ります。

痩せおか始めたから外食やお弁当を買ってくる頻度がぐっと減ったし、使う食器もちょっと変わってきたので、小掃除を兼ねて食器棚のお掃除と整理もしました。

我が家の食器のすべてはこのカウンターの

IMG_20161222_234620.jpg

上2段と

このレンジ下の

IMG_20161222_234502.jpg

3か所が全て。レンジ下の収納場所はちょっと取りづらいので、ホームパーティとかに使う、日頃あまり使わないものを、カウンターの2段は普段使いの1軍達を置いています。
ライフスタイルや、気分の変化によってちょこちょこ入れ替えています。

現在のカウンターの1軍は

IMG_20161222_235221.jpg

IMG_20161222_234438.jpg

こんな感じ。母が大事に集めていた有田焼もガシガシ普段使いにしています(笑)
こうやって見るとこの前ポチってキャンセルになったマリメッコの入るスペースは全くないな。
今凄く欲しいTYパレスだって置くところない・・・・・どうしよう。

まだ実家には、母が集めていた食器もあるし、やはり当分食器を買うのは控えようと思いました。
収納の程度を知るのには定期的はお掃除は大事だと実感。
でも2段目の左の方、ごちゃっとなっている常備薬やカレーのストックをどうにかすればもうちょっと増やせるかも・・(笑)
今後の課題にします。

☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment