よいお年をお迎えください


悩みに悩んだお正月飾りはこんな風になりました。


IMG_20161231_113453.jpg

IMG_20161231_113433.jpg

悩んだ割には・・・ですがこれが私の精いっぱい。
いろいろ見て回ったんだけどなかなか気に入るものがなく、結局買ったのは朱色のプレスマット(@ZARA HOME)と半額になっていたプリザーブドフラワー、あと閉店間際にギリセーフだった鏡餅(@地元のスーパー)

本当は鏡餅こういうのが欲しかったの。


買い物かごに入れていたんだけど、実物見ないと決断できなかったことと黒台や赤布がついてなかったのもマイナスポイント。おしゃれに飾れないもん。


あーこっちの作家さんだったら台座つきだったのか。
でもちょっと小さいんだよね。

おしゃれな水引も飾りたかった。
年末に銀座の松屋に行くことがあってそこで超おしゃれな水引の箸置き見つけて、これが紫だったし!!買おうか悩んだんだけど、地元のショッピングモールでも売ってるかな・・・と思って買わなかったことを非常に後悔。
来年はもうちょっとおしゃれでセンス良く飾られるように精進します。

ちなみにお伊勢さんで買ってきたしめ縄は玄関に。

IMG_20161231_113543.jpg

なんだかちょっと色どりが地味だわ・・・と思ったらついていた橙が取れてた(笑)まぁいいか。←Theてきとー。
昔Drコパプロデュースのしめ縄を買った時、説明書きにしめ縄は本来家の中に飾るものと書かれていてそれ以来我が家は家の中に飾っております。
汚れないしね。
今も縄のいいにおいがする。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年を振り返ってみて、大きな病気も怪我もせず、楽しいことが沢山あった一年でした。
アラシゴトではアリーナツアーに外れてやせぐれていましたが(笑)そのストレスをインテリアやお片づけに向けることが出来て結果オーライでした。
私の心のよりどころの嵐は相変わらず生活の中心を占めています。
来年も楽しく元気でアラシゴトをエンジョイできるといいな。松本さんの映画公開に向けて完成披露試写会や舞台挨拶等にすでに憂鬱にはなってるけど(早っ)ストレスが楽しみを上回らないように気をつけていきます。
あんまり人を羨ましがることもしないように。十分いい大人なのを自覚します。

数多くのインテリアブロガーさんに触発され私も自分なりに心地の良い暮らしを求めて生活しました。
沢山のお買い物もしたなー。6割くらいは失敗したけど(笑)来年はもう少しお買い物上手になりたい。

ブログも久しぶりに数多く更新しました。アラシゴトからインテリア、日常ごとに変わってきたけど。
アラシゴトの話題はほぼないのに時々嵐ともさんに「ブログ楽しみにしてる」って言われて恥ずかしかったけど(笑)とても嬉しかったです。
来年はまたどうなるかわからないけど定期的に更新できるようにしていきたいです。

来年は仕事面で大きな変化がある気がします。
変化できるように頑張りたい。

ここ数年全く痩せずもはや一生痩せないんじゃないかと思っていたダイエットもここ1カ月で僅かながらも効果が出てきました。年末にお会いした方数人に「やせたね」と言ってもらえてうれしかった。職場やよく合う友人には全く言われないので本当に微々たる変化なんだろうけど、来年も少しずつでいいので体重を減らして、筋トレを続けていきたいです。


めんどくさがりで引きこもり体質なんだけど、来年は出来るだけ外に出てお友達とあったり、ここ数年あってないお友達や嵐友さん、まだお目にかかったことがない嵐ともさんとお会いしたい。なんだか死期が迫っているような人になっているけど全然元気ですので(笑)ご心配なく。アラフォーを卒業して時間って凄く限られているんだなとしみじみ実感した一年でした。


今年最後の「やせおか」作りも終わったし、お家のお掃除も少ししたし、あとはお風呂に入って紅白を待つだけ。
この期に及んで風邪をひいたっぽい私ですがお正月はゆっくり過ごせるので安心です。
みなさまも良いお年をお迎えください。



☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

1 Comments

がんちゃん  

ひなちゃんへ

コメントありがとう。
凄く嬉しかったです。日常の変化でなかなか昔どおりにはいかないけど、それでも好きなことがあるっていいよね。
こうやって今でもブログを見てくれて、コメントもくれると一気に時間が戻るもんだね。
今年はきっと会えるね。楽しみにしています。

2017/01/02 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment