新年明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。


新年早々ブログをUPするとはよっぽど暇だと思われそうですが、その通り暇です(笑)
年末にひいた風邪が鼻水→喉痛に順調に悪化してきて経験上ここで食い止めなければもっと悪化するのが目に見えていたので、元旦はひたすら鼻をかみ、水分を取り、栄養を取り、ビタミンを取り、寝るという生活でした。
おかげで今日はずいぶん良くなりました。
初外出として初詣がてらお散歩に出かける予定。去年は引っ越ししたものの喪中だったので新しい土地での初詣が出来なかったので。
体調がよくなると途端にお出かけ欲がわいてきて朝一でリア友に「明日日帰り温泉にいかない~?」とメールしたけど今もって連絡なし。←当たり前(笑
やはりこれからは一人で行動しなくては駄目だな・・・としみじみ思いました。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お節は作ったことがないので元旦は作り置きしていた「痩せおか」とスーパーで買っておいたお惣菜と、ふるさと納税で頂いたいくらを家にあるそれらしい食器で精一杯お正月っぽさを出してみました。

2017-01-01-10-47-07.jpg

この時デパートで買うのを見送った水引の箸置きがあればもうちょっと見栄えがよかっただろうに(笑)

でも元旦もとてもいいお天気でそれだけで幸せな気分になりました。


2017-01-01-10-48-53.jpg




ことしも拙いながらもすっきりとした部屋と楽しく丁寧な暮らしを目指して一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
宜しくお願いします。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment