シンクのスポンジ問題


私は昔、半年間くらい韓国ドラマにど嵌まりしていた時がありました。
その時期はCS?チャンネルも契約していて毎日韓国ドラマしか見ない生活。
職場での話声も韓国語に聞こえるという始末(かといって韓国語が理解できたわけではない)
半年ほど熱病にかかったように嵌まっていてある日を境に急に普通に戻りました(笑)

今でも時々アラシゴトの閑散期に嵌まるドラマがぽちぽちあって、現在は「彼女はきれいだった」というドラマがお気に入り。
韓国ドラマ特有の「初恋至上主義」ドラマで「おいおい」と突っ込みどころ満載なんだけどなぜか韓国ドラマというか海外ドラマだと許せるマジック。
日本ドラマだとほぼ恋愛ドラマは見ないのになぜか韓国ドラマだと恋愛ドラマが好きなんだよね(笑)

ヒロインの相手役のパク・ソジュンがお気に入り♡
なんとヒロインを巡るもう一人のナムジャはスパジュのビジュアル担当の人だって!!(←KPOP好きの友人命名ww)
毎日帰宅してからの楽しみになってます。

ブログ村テーマ
韓国ドラマ

ブログ村テーマ
韓国ドラマMUSIC


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日悩んでいたキッチンのシンク問題(こちら

そう、このスポンジ置きが嫌で嫌でたまりませんでした。

IMG_20161227_084811.jpg

洗っても洗っても(いやほんとはたいして洗ってないけど)吸盤のところに黒カビが・・・・
シンクからスポンジ置きを撤収したい!!と思うもののいいアイディアがなく途方にくれていたところ、このBlogを全然読んでいない友達がふとした会話で「最近凄くいいものを見つけたの~スポンジがシンクにくっつくの~」と(笑)
運命なのか?それとも友人と私の悩みは一緒なのか?と驚きながらそのお勧めの商品を教えてもらって探すこと数週間。
我が家の近くのダ○ソーではどうしても探せず友人に泣きついて送ってもらいました。

それがこちら

IMG_20161227_082922.jpg


このようにシンクに張り付けて

IMG_20170119_231148.jpg

このようにスポンジをくっつけます


IMG_20170119_231102.jpg(ちなみに黒いのが食器洗いようでもう一つはシンク掃除用)



なんということでしょう~


これでスポンジ置きからすっきり解放されました!!!!

IMG_20170119_231210.jpg



すっきり!!!



厳密にいえば食器洗い用のスポンジがシンクについていて不潔じゃないのか?という疑惑も拭えませんが、わたくし幸運なことに潔癖症ではぜんぜんありませんので無問題。
このすっきり感だけで心が軽くなりました。

友人よ、ありがとう。
めっちゃ幸せです。今後はうちの近くのダ○ソーでも取り扱いを開始してくれるのを待つばかりです。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



2 Comments

JJ  

今は読んでるよー
Bookmarkもしたし! お取り寄せが必要なときはいつでも言ってちょうだい!

2017/01/20 (Fri) 08:43 | REPLY |   

がんちゃん  

JJさま

誰かと思ったよー(笑)
コメント&ブクマありがとう。

うん、お取り寄せの時は宜しくお願いします。

2017/01/24 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment