痩せおかダイエットとシンクの変化


痩せおかダイエットを始めて8週間。
成果はというと


3キロ減


うーーん微妙ですか?(笑)
私としては満足です。
今までやったダイエットより全然つらくないし、ここ数年ピクリとも減らなかった体重が少しとはいえ減ったし。
もっとすっぱりお菓子を止めれば効果もでると思うんだけど、どーしてもそれだけが出来なくて。
12月、1月は外食が多かったものの効果が出たのでこれからもがんばってあと3キロやせたいです。

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

先日私なりに満足のいくシンクになったのですが(その時の記事

IMG_20170123_185959.jpg

入居したての頃シンクの排水カバーはよくあるゴムのびらびらしたもので、その中にあるごみ受けはこれまたよくあるプラスティックのものでした。
賃貸の時もシンクはその二つを使っていたのでそういうものかと思っていたのですが、使っていくうちにヌメルのが気になって気になって。
どうにかならないものかとネット検索するとなんだあるじゃん、ステンレス製。
早速買いましたわ。カバーとごみ受け。

IMG_20170123_190102.jpg IMG_20170123_190051.jpg
(お見苦しいのですこし小さめ画像で)


どちらも一日の最後にシンク用スポンジでごしごし。
ゴム製に比べて洗いやすいしヌメラないし。

以前より全くストレスなく使えています。

IMG_20170123_190024.jpg IMG_20170123_190013.jpg

私は三角コーナーも使ってないし、ごみ受けにネットもつけてないけど、毎回最後にごみ受けにたまった生ごみを捨てて洗うようにしたら以前より排水溝も綺麗になって良かった。
こんなに扱いやすいのなら賃貸の時からステンレス製に替えておけばよかったと思うんだけど、なぜか賃貸の時は備え付けられているものをわざわざお金を使ってまで替えようと思わないものなのです。

我が家のキッチンは特にこだわりもなくシンクも至っておしゃれでもないし、本当はタイルとか張ったらいいんだろうなぁ・・・とか思うんだけど、私の中でどーしても替えたい!!って波が来ないうちはせめて綺麗に保ちたいなぁと思ってます。






0 Comments

Leave a comment