お年玉年賀切手とブラーバがやっと来た!!!


子供のころから無性に郵便局が好きで親が郵便局に行く時は必ずついて行ってました。
記念切手をみたりはがきを売っているのをみたり。
今でこそ殆ど手紙を書く機会はなくなったけど年賀状を出したり貰ったりするのは好きです。

毎年必ずお年玉切手が当たってないかのチェックもしています。
もともとくじ運が悪いので年賀状切手さえ当たったり当たらなかったり。
今年も一枚だけ当たったので引き換えに行ってきました。


IMG_20170124_130840.jpg



おしゃれじゃない????



びっくり。
だって年賀状切手といったら

IMG_20170125_230753.jpg

THEショウワな和柄がお約束なはず。(家にあったここ最近の年賀状切手。一時期使いまくってた)
今年は大胆なリニューアルチェンジをしましたね。なんとなく北欧風?

子供のころの名残でいまでも郵便局に行くと(今は別の意味でまた郵便局と密接な関係笑)気に入った記念切手など買ってしまいがちです。
ほとんど使わないのでたまる一方
切手は無印のケースで収納しています。便利です。

IMG_20170125_230714.jpg


小学生の頃ご多分にもれず切手集めが好きでした。そういう年代です(笑)
先日帰省した時自分の部屋の荷物を片づけていたら出てきた切手ノート

IMG_20170125_231256.jpg

な、懐かしい・・・・
なかは

IMG_20170125_231232.jpg

普通に売っていただろう切手を(しかも使用済み)これまた大事にコレクションしているところが泣けます(笑)
友達とあれこれ言いながら集めていたなぁ・・・しかもなんちゃってピンセットなんか使いながら。
このノートにも多分母親が集めていただろう昔の年賀状切手が挟まれていました。


IMG_20170125_231033.jpg

40年以上前のもあってそっちは少しは価値があるのかな?
使わずに大事に取っておきます(笑)

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


年末に買ったブラーバ先生が先日我が家にやっとお越し下さいました。

買ったのはこちら




日本正規品はどこもお値段はかわらなそうだったのでネットよりも安く提示してくれた家電店で買いました。
ブラーバ先生

めっちゃいいですわよ。
買って良かった2017年に早くもNO1になりそうです。
まだ2017年始まって1カ月もたってないけど。

ブラーバの話は長くなりそうなので次回。

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment