ブラーバの使用レポとルンバとの使い分けについて・2


ルンバにはある機能がブラーバにはないためちょっと使用方法をかえて使ってみることにしたのですが(その経過
2日続けてブラちゃん元の場所に戻ることが出来ていませんでした(涙)

止まっていたのはここと

IMG_20170202_130518.jpg キッチンカウンターの下


ここ
IMG_20170202_130545.jpg 隣の洋室への段差


どちらも在宅時には問題なくお掃除できていたんですけどね。監視してないとだめなんでしょうか?(笑)
あと我が家はお掃除してもらいたい場所が13帖のリビングダイニングと7帖の隣の洋室なんだけど、ガッツり壁があるので一台のNorthStarキューブでは効率よくお掃除出来ないみたい。在宅してNorthStarキューブを置きかえる必要があります。

我が家では毎日欠かさずルンバ先生にお仕事してもらっていたのでブラちゃんにも毎日お仕事してもらおうと思うと、

①充電機からブラちゃんを外し
②ク○ックルワイパーを取り付けて
③テーブルの上にNorthStarキューブを置き
③部屋の真ん中に置いてスイッチを入れて→出かける
④帰宅したらワイパーを外して捨てて充電機に戻す

の流れが必要になります。
ルンバ先生だとこの一連の流れが無用なんです。自分でお掃除始めて自分でドックに戻ってくれるから。
毎日お掃除する必要なくない?と同じくお掃除ロボットを使っている友人に言われたことがあるんだけど、毎日ルンバ先生がお掃除する生活に慣れてしまったら1日でもお掃除してないと気になるんですよね。特にうちの場合髪の毛とかが。
改めてルンバの自動充電・スケジュール機能の便利さを実感しました。

ブラちゃんしか持ってない場合は別としてすでにルンバを持っているならばやはり

①毎日の吸いこみ掃除はルンバ先生

②週に何回かの拭き掃除はブラちゃん

という使い分けが我が家には一番合うという結論に達しました。
そろそろルンバ先生のバッテリーも寿命を迎えそうですが、その時はまた使い方を考え直して行こうと思います。


ただここで、ふと・・・・
ウエット機能に専念するだけならびっくりするというくらい汚れが落ちてお値段の少しお安かった

ブラーバ ジェットの方が良かったかしら?(汗)

まああんまり深く考えないことにします・・・・
でも間違いなく今年買って良かった大賞(私の中で)NO1候補のブラちゃん。
迷っている方がいたら是非お勧めします。




いまなら割引クーポンついてる^_^; 量販店で買うよりポイントとのこと考えると安かったかも・・・でも気にしない(笑)

☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment