ニトリでお買いもの

今のマンションに引っ越してくるまで10年ほど私の通勤手段は原付バイクでした。
それこそ雨にも風にも雪にも負けず毎日バイク。
バイクは私にとってなくてはならない相棒だったのに、引っ越して電車通勤になってからほとんど使うこともなくいつも駐輪場に止められたまま。たまにしかエンジンをかけないので使おうと思った時すぐにエンジンがかからないため、ますます使うのが億劫になって遠のく・・・という現在です。
どんなに愛用したものでも生活スタイルや時間の変化によって自分にとって必要不可欠なものではなくなるんだなぁと痛感してます。
原付バイク自体を維持することはそんなにお金の面で負担になるわけではないのですが、必要ではないなら持つ必要もなく。
手放そうかなぁ・・・と考えてはいます。
バイクがなくなったら何が一番困るだろうと考えたところ、IKEA、ニトリ、カインズホームといった駅から少し離れているお店に行くのが難しくなることくらいでしょうか?
じゃあとりあえずバイクがある今ニトリに行ってこようと思い立ち(笑)前日久しぶりにニトリに行ってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回必ず買おうと思っていたのはこれ

hanger.jpgサイトよりお借りしました

ばらばらなハンガーをまとめようと少しずつ買い換えていました。
ハンガーといえばMAWAハンガーが有名ですが私はあのゴムっぽい触感がピンとこないのと、お値段的なこともありもっぱらこのニトリのハンガーを愛用しています。
でも今ネット見たらめっちゃパクっている似ているハンガー発見

hanger2.jpg

このハンガー店舗では見たことないんだけどやはりよく似ているんだろうか(笑)

そしてニトリに来たら100%捕まるのがフェイクグリーン&フラワー
ニトリのフェイクってまさにお値段以上だと思うの。

これと
rose.jpg
これ
rose2.jpg

でかなり悩んで選んだのはこっち

IMG_20170203_135356.jpg



めちゃくちゃ可愛いヽ(^o^)丿

でもガラスに入っている方もホムパの時にテーブルに飾ったらすごく可愛いと思うの。
また買いに行かねば!!
あともう一つ悩んで結局買えなかったのはクオリティラインの造花。
これか
ajisai y
これ
ajisai r
どっちが我が家に合うだろう・・・とかなりの時間お店で悩んだのですが結局結論が出ず見送り。
どちらもアジサイなんですけどね。

あと春なので

sakura.jpg
 
これもいいな。

いまクオリティラインのユーカリを飾っているのでそこに追加したら華やかだろうなぁ。。。
ただこっちのフェイクは結構大きいので他に買い物を探して通販でもいいかな。(結局買うことにはなる)

あとは完全に衝動買い。
basuke.jpg
これはもらったままだったポトスをちょっとかっこよくしたいなぁと。

今こんな感じで飾ってます。

IMG_20170203_135507.jpg

真っ白の方が我が家にマッチするかなぁ・・・と思い完全に半分に折り込んでみました。
なんかちょっと違う気がするけど気にしない(笑)

久しぶりのニトリでテンションが上がり、結局原付バイクの処分は保留。
まだまだ気になるものはあったんだけどお値段もそれなりなのでもう少し検討します。
この照明器具WICの雰囲気にぴったりだと思うんですけどどう思います?(笑)


ligth.jpg値下がりしてる・・・・


☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment