我が家のグリーン達


引っ越して新しく加わったものの一つにグリーン、植物があります。


今我が家にあるグリーンは友人より引っ越し祝いでもらったポトス(リアル)

IMG_20170208_103433.jpg

旧宅ではサボテンですら枯らしてしまった私ですら育てられるというTHE初心者向けの王道中の王道ポトス。
てきとーに水をやり、てきとーなところに置いておいてもみるみる育ってきました。本当にありがたいおりこうちゃんグリーンです。


もう一つのグリーン(リアル)はこちら。

IMG_20170208_092125.jpg

これは近所のスーパーで売っていたのをうっかり買ったもの。実は名前もよくわからないのですが・・・なんでしょう?
最初はポトスと一緒にシェルフの上に置いておいたのですがどうにも元気がなく、隣の寝室に移動させてカーテン越しの日光を浴びさせるようにしていたら少しは元気になった・・・・かな?よくわかりませんが枯れてはいません。
このグリーンは水やりのタイミングが全くわからず常に土が湿っているような気がするので水やりを控えているとわかりやすいほど葉が萎れてくるのであわてて水をやるというなんとも落ち着かない毎日で。
なんとなく葉水をあげた方がいいのかな?とネット検索をし今週より葉水をたっぷりあげるようにしています。
無事に育ってくれるといいのですが。

そしてもう一つはこちら

IMG_20170208_103442.jpg
テレビの奥に置いてあるのがユーカリ(フェイク)です。
これはニトリのクオリティラインのもので凄く気に入ってます。
この花瓶に同じくニトリのアジサイ(ファイク)を追加したいのですが色で悩んでそのまま。黄色にするか赤にするか。。。
もう少し悩むことにします。


私の性格と力量から言って2つのリアルグリーンのお世話で精一杯なのですが度々襲ってくる「もっとリアルグリーンを増やしたい症候群」
これが結構厄介で、最近はインスタ見てもブログ見ても素敵なグリーンを飾られている方が大勢いて真似っこ大好き人間としては心が揺さぶられっぱなし。
先日も「今我が家にいるグリーンを大事にしよう!!」と誓ったばかりなのに以前から気になっていたウンベラータちゃんが気になって気になって。

こちらをぽちる寸前



卓上サイズだけど凄く大きくなるらしいです(日参しているブロガーさん曰く・笑)
やはりおしゃれインテリアにはウンベちゃんは必要不可欠だよね。育てていく楽しみもあるしね。と買う気満々だったのになぜかネット検索を続けていたらこんなのを見つけてしまい



うっかりこちらをポチってしまいました(ネットあるある?)

一気に3つも!!!!
しかも私が欲しかったのはウンベラータだったのに!!!!!



まぁいいか。←衝動買いした後のお決まりの台詞
予想外の展開ですが(自分で買ったけど)レビューも凄くいいし、やはり楽しみです。上手く育てることができたらこんな風に飾ってみたいな。


f4ad0736bb8dc3373da8207771603698.jpg 北欧さんからお借りしました



それにしてもこんな衝動買いをするのもマラソン中だったからこそ。
本当に楽天マラソンって怖いですねぇ(真顔)
実は今回初の完走をやり遂げてしまいました。
お買い物下手は自覚しているので、使ってみてよかったら買ったものをブログに紹介させてもらいます。

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment