小さな変化を楽しむ


用事のない平日の2連休でした。
お天気も良かったのにどこに出かけるわけでなく家でぐだぐだ。
私仕事してなかったらぜったに引きこもりになるタイプだと思う。嫌でたまらない仕事だけど私にとっては社会とをつなぐ大事なツールなんだなぁ・・・と再確認。
ただこの休みジャニヲタには大事なHDDの編集、整理をしていました。
溜まりまくっていたレギュラー番組やお正月番組を編集してメディアに落とす作業。
今回気合を入れてやったのでかなりの容量が空いたけどつくづく今年はというかこれからはなるべくこの件では時間もお金も使わないようにしていこうと心に決めました。

これまでは嵐や松本さんが出た番組はひとつ残らず録って、見て、編集して、メディアに落としてと半分意地みたいなところもあったし、SNSの影響で人がやってるんだから自分もやらないとという勝手な脅迫概念のようなものがあったけど、メディアに落としたものを見直すことはほどんどないし、それを保存するスペースも、それに費やす時間ももったいなく感じてきた。
なんども見直すものは基本音楽番組とよっぽど気に入ったものだけ。
これからは人に左右されないで自分の本当に気に入ったものだけ残していこうと決めました。

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日お花を多めに買ったのでニトリで買ったフェイクのお花を飾っていた花瓶が必要になり、フェイクのお花をどこにしまおうかなぁ・・・と考えていたらぴったりな場所を発見

IMG_20170208_103442.jpg

テレビの奥にある、アジサイのフェイクを追加しようかなぁ・・・と考えていたところに投入

IMG_20170214_132550.jpg
なかなかいいんじゃない?
全体で見ると
IMG_20170214_131531.jpg

こんな感じになりました。
シェルフの上がさみしくなったのでルームフレグランスを移動。
やはりユーカリのフェイクとは背の高いアジサイのフェイクの方がバランスがいいかな?
シェルフの上にバラがあった時の方がやはり華やかだった気もします。

今日スーパーで桃の枝が売られていて買う気満々だったのですがよく考えると生ける花瓶がない・・・・と思うとどまって。
枝ものを素敵に飾れる花瓶が欲しいなぁ。。
今だったらやはり大人気の




これかしら?
紫だわ・・・(笑)
ガラスだからしましまでも我が家の殺風景なリビングで悪目立ちしないわ・・・・でも高い・・・
IKEAかニトリあたりに探しに行こうっと。

☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment