充電ステーションを作りました


春一番が恐ろしくびゅーびゅー吹く中、気温は高かったので、IKEAに行ってきました。
原付バイクを手放そうか悩んでいるけど、バイクなくなったらそうそう気軽にIKEAにいけなくなっちゃう(T_T)

お買い物の目的は今とりつかれている(熱しやすくて冷めやすいのが長所です☆)グリーン関係の物色だったのですが、その前にIKEAに来たら必ず食べちゃうよね。

IMG_20170217_114715.jpg




フローズンヨーグルトはメンバー特典?サービスプレゼントで初めて食べたけど美味しかった。
平日で売場とかキャッシャーとか凄くすいてるなぁ・・・って感じだったけど、レストランには人が一杯。
みんなランチだけに来ていたりするのかしら。

IKEAで買ったものはまた後日UPしまーす。

ブログ村テーマ
イケア


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆


ブラーバちゃんは在宅中に使うことを決めたもののまだお家を決めていませんでした。(その時の記事
ルンバ先生はソファの下の定位置にがっつり収まっているので問題ないけどブラちゃんは仮宿がリビングの隣の洋室(兼寝室)のこちら。

IMG_20170216_114931.jpg


そんなに圧迫感もないし、見た目はこのままでもいいのですが問題がひとつあって、洋室も毎日ルンバ先生がお仕事するのでこのままでは体当たりされてしまいます。
ブラちゃんのお家(充電するところ)とついでにグリーンが増えた為行き場のなくなったスマホ&ガラケーの充電場所もこの際一緒に作ってあげようと思い悩むこと数日。


いい場所見つけました!!


IMG_20170216_115023.jpg

同じく洋室のクローゼットのここ。
右側。あけると

IMG_20170216_115111.jpg見苦しくて失礼

このFITSの上。
現在とりあえずの物がどっさーと置かれているこの場所
ここを充電ステーションにしよう!そうしよう!ということですぐさま延長タップを買ってきてIKEAで前に買ったケーブルオーガナイザーを使ってここから電源をとり

IMG_20170216_121808.jpg
クローゼットの中は適当に這わせて

充電ステーション完成

IMG_20170216_121856.jpg

4口タップを使ったのでブラちゃんのほかにスマホとガラケー、あとマキタの充電機もここで全て充電できるようになりました。
IMG_20170216_122016.jpg

見た目はいまいちごちゃっとしている感がぬぐえないけど、充電系がひとつに集まっているととても便利なので気に入りました。
お掃除ロボットと共存していくには兎にも角にも床に物を置かないことが必須条件だからね。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment