良品週間とIKEA


今日お休みだったのでがん検診に行ってきました。
待ち時間でLDKを読んでいたのですが(大好きですw)今私が愛用している洗濯洗剤が「コスパ・洗浄力共に最低」だった。
じみーーにへこみます(笑)
ストックがまだまだあるので早く使い切りたいわ。なによりもショックだったのは「室内干しした時の匂いが悪い」

今年は花粉時期は室内干ししようと思ってたのにな。


ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ
チープ☆フレグランス☆ファン



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに良品週間が始まるそうで。
ここ数回良品週間はスルーだったのですが今回は欲しいものがあります。

これです

4934761337654_1260.jpg
フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 深型・大

私は保存容器はiwakiのパック&レンジ愛用派なんですが、ガラスで密閉できないと持ち運びするときはやや不便。
そのためお弁当のサブ用にこれを買って使ってみたところ

4934761337623_400.jpg
フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 小 

汁もれもせずとてもよかったので大きいサイズを購入しようと。
このシリーズ私が好きではないプラステックの触感があまりしないというか、とても洗いやすいです。
大きなサイズは愛用しているカット野菜(笑)の保存に使おうと思います。
ローソンのカット野菜がとても便利で今はほとんどそれを分けて毎日食べているので。

今のところ欲しいものはこれだけ。
でも店舗に行けばいろいろ買っちゃうんだろうな(笑)
ただ好みが変わったのか一時的なものか今は無印<IKEAの方が雑貨的には惹かれるものがあります。


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間



そんなIKEAで先日買ったものはこちら

IMG_20170217_141453.jpg



フラワーベースはやはりIKEAのものが安くて好み。
でも今回私が買えてちょー嬉しかったのは右端に写っている白の小物入れ?
これ前回は探しに探したのに見つからず廃番になったのか・・・とがっかりしていたのに、今回はふつーに見つけやすいところにありました(IKEAあるある)

この小物入れとっても便利です。

IMG_20170226_203653.jpg

洗濯グッツ
洗濯ばさみをまとめるのにとっても便利。
ハンガーも一緒に入っている入れ物ももちろんIKEA。
小さな小物入れ?、以前は一つしかなかったので洗濯ばさみが全部はいりきれなかったけど、もうひとつ追加することで分けて使いやすくなりました。
この商品本来は何用に作られているのかな?いろんなところで便利に使えそうだけどね。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment