買い物WEEKがやってくる


3月になりました!!

3月はお買い物強化月間なのか?(笑)
明日からルミネの10%off、土曜日からは楽天のスーパーセール、10日からの良品週間、そして今月必ずあるであろうマルコとマルオ。
今のところルミネ以外はガッツり参戦予定です。

先日無印に下見がてらチェックしてきました(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回必ず購入するこれ
4934761337654_1260.jpg

最近毎日食べる生野菜のストック用に大・深型のサイズチェックをしてきました。
ばっちり希望通り。カット野菜もレタスとかもかなり入りそうで理想的。
ネットストーキング(違)しているブロガーさんは生野菜以外のものもこれで保存していてとても便利だといわれていて・・
何個か買おうかなぁ。。。。と悩んでいます。
今は使いかけの野菜とか、余った野菜はiwakiのガラス容器で保存しているんだけど密閉じゃないんだよね。
やはり密閉の方が鮮度が保てるのかな。。。

あと愛用しているフリーズドライ味噌汁の保存用として中・深型も買う予定。
私アマノフーズの味噌汁を日常に飲んでいるんですけど(ずぼら)業務用で買っているので出し入れがとても面倒で。
この保存容器に入れて使おうと思います。

下見に行った店舗ではめっちゃ在庫があったから売り切れってことはないと思うけど、ネット注文、店舗受け取りにしようと思います。

スーパーセールは日用雑貨ばかりで心が弾むものは今のところ購入予定がなく。。。
一時とりつかれていた器病も落ち着きを取り戻しました(結局なにも買ってないけど)
ああいうのって私の場合本当に波があるんだよね。


マルコとマルオではここ一年くらいファストファッションでしか買ってない洋服を買いたいなぁ。
でも1年もちゃんと買わなくてもなんとかなるんだなと改めて思いましたわ。どうせすぐに飽きちゃうのだから(私の性格上)洋服に一生ものを求めずほどほどのお値段のものを買うようにしようかな。
でもマルコではこれだけは買わないと!!




LOVE スチームクリーム♡


これがないと私の生活成り立ちませんの。
夏でも冬でも全身に塗り塗り。
おかげさまで夏に必ず出来ていた正体不明の発疹もあまり出なくなりました(全く出ないわけじゃない・笑)
このスチームクリーム定価販売しか見たことがなくて(私のリサーチ不足なのか)マルコの10%オフの時にまとめ買い。
私が初めてスチームクリームと出会ったのもマルイだったからやはりマルイとご縁があるようで。
出来たら缶のデザイン凝らなくていいから10円でも20円でも安くなるとよりいいんだけどね・・・・


こんな感じでお買い物リストが日に日に長くなってきています。。。。

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日桃の花を買いました。
IKEAで買った花瓶を使ってリビングに飾って

IMG_20170301_120837.jpg
遠くていまいちよくわからない(笑)
モンステラもテレビ台に移動してきました。ユーカリのフェイクはお休み中。


買った時は殆ど咲いていなかった桃も今日あたりから少しずつ・・・


IMG_20170301_120451.jpg


咲いてきました(#^.^#)


素敵ブロガーさんのように背景をぼかすような写真が撮りたいなぁ。。。とずーと思って先日楽天でスマホ用のマイクロレンズとやらを買ったんだけどこれが大失敗(笑)
全く使えない・・・全然ピントが合わず私の使い方の問題か、そもそもレンズの機能が悪いのかわからないんだけど安物買いの銭失いの典型でした。
ちゃんと店舗に行って店員さんに使い方教わって買えばよかったな。。。
買い物は結構失敗します(涙)

次にスマホを買い替える時はカメラ機能にこだわって買いたいな。。。
友人はあいぽんで凄く素敵な写真を撮るので結局センスなのかもしれないけどね。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment