格安スマホを使ってみての感想


昨日はひな祭り。
私は久しぶりにリア友と夜中まで大おしゃべり大会(笑)
妙齢の女子会で楽しく過ごしました。


今日の桃の花。

IMG_20170304_100918.jpg

今年は初めて桃の花を買って雛祭りが楽しく思えたな。
花の力って偉大。まだまだ蕾も沢山あるので綺麗に咲いてくれますように。


ブログ村テーマ
雛祭り


ブログ村テーマ
花の写真

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

節約と契約のシンプルさに惹かれて格安スマホに乗り換えたのが10月(その時の記事
まる5カ月使ってみての感想は・・・・



全く問題なし(^-^)



繋がりにくいと感じることもなく快適に使ってます。


格安スマホにする前の私の携帯料金は
スマホ(データーのみ)4810円+ガラケー1300円6110円/月でした。

格安スマホの今は
スマホ(データーのみ)0円(6か月無料キャンペーン)+ガラケー1300円=1300円/月

既存のスマホの解約料金(1か月分の割引も無)+格安スマホの事務手数料=15000円を払っても6カ月で計算すると格安スマホの方が13860円お得でした。
6か月無料が終わった後の格安スマホは907円/月だけど、それでも毎月の料金は3900円安く、キャリアスマホを使っていた時と特に変わりはないから乗り換えてよかったと思います。

私の場合機種を買うことなく使い続けているのも良かった理由の一つ。
今使っている機種が壊れて買い替えることになったら機種代がどうしてもかかってしまうから。
少しでも節約を兼ねて今の機種を使い続けたいところだけど、もし買い替えることになっても楽天モバイル等で機種込みのお得なキャンペーンもやっているみたいなのでそれを使おうかなと思ってます。

正直データ量3Gだとちょこちょこ月末足りなくなることもあるけど(自宅ではau光でwifi使ってます)それは自分で節制すればいいことなのでこれからも3Gで頑張るつもり。


キャリアスマホから格安スマホに乗り換えようとした時なんとなく不安だったり友人からも止めておいて方が良くない?と言われたけど好奇心もあって(笑)勢いで替えてしまい失敗したらどうしよう・・と思ったものですが今のところ「乗り換えてよかった!」といえます。
機種を少しでも長く使えるようにと思ってあんなに依存していたツムツムから足を洗えたのも良かったし(笑)

そんな私の格安スマホ状況でした。

ブログ村テーマ
節約ライフ




☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment