見つけましたよ


楽天のスーパーセール始まりましたね!!

今夢中になっているブロガーさんが年2回?のスーパーセールの時だけネットで日用品を買ってますと書かれてて慄いています。
私なんか毎月買ってるのにいろいろ必要なものが出てくるわ・・・・

今回もちょこちょこお買い物。
ときめくアイテムは少ないのですが今回の目玉はこちら



山形寒河江市のサクランボ
そうふるさと納税です(^O^)/

去年納税して本当に良かった!!!と思えたサクランボ
今年も迷わずチョイス。
6月が待ち遠しい・・・・・

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


以前よりお客様用のコーヒーカップが欲しいなぁ・・・と思っていました。
我が家にはマグカップしかなく、しかも貰ったり、買ったりでテイストはバラバラ。
一つ一つは気に入っているんだけど、やはりお客様に出すにはね・・・といった感じでいいものがないかな・・・と。
人気のパラテッィシを一時真剣に悩んだけど(もちろん紫ね!)どうにも柄物は私の好みじゃない。。。

イッタラのこれいいな・・・



売り切れているけど(笑)
でもソーサーのふちがもっとフラットな方がいいの。

私の求めるカップ&ソーサーは
 ①白くて
 ②カップはぽってりして高さがなくて
 ③ソーサーはフラットなもの

と決まっていたようなので(笑)そういうものに当たったら速買いしようと心に決めているもののなかなか出会わない。
ニトリでもカインズでもなんならよく行くスーパーでも気にして見ていたけど見つからない。

そんな時ネットストーキング(違)していたブロガーさんが私も好みのカップ&ソーサーをIKEAで買われてて
「これは!!!」と意気込んでIKEAに乗り込む。

これね
ikea-kappu-sosa-howaito__0328945_PE520149_S4.jpg
ソーサーがフラットじゃないのが残念なんだけど、妙に重くてお値段の割にはお安く見えないところも好印象。
だがしかし、店頭で何度見てもサイズ感が小さい。容量13clと書かれているところを見ると130mlってことだよね。
我が家のコーヒーはドルチェグストで一回の抽出量が200mlなので無理(涙)


サイズ感的にはこちらなんだろうけど
ikea-magu-howaito__0328949_PE520151_S4.jpg
容量も24clなのでちょうどいいんだけど、このサイズだとマグカップ扱いになるからか専用のソーサーがついてない。
合うようなフラットのお皿に乗せてみたもののやはり安定感に欠ける感じ。。。

なかなか理想のカップ&ソーサーはないなぁ・・・と思っていたら




IMG_20170305_101219.jpg



見つけたよ\(^o^)/



IMG_20170305_101518.jpg


コーヒー入れたらぴったりだったよ\(^o^)/

ミルク入れたらあふれそう・・・


カップも形もソーサーの形も理想的!!!
どんぴしゃなものをやっと発見しました!!!



ダイソーで(驚)


しかもこちらカップ&ソーサーで108円。
日本って本当に凄いですね・・(ダイソーが凄いのか?)
IKEAに比べたら質感のチャチさは否めないものの、まあそれを補って余るほどの理想形です。
お店で出会った時は思わず悲鳴が小さく出ました(笑)
さあこれで次のホムパはいつでもOKです。
お試しでとりあえず2個だけGETしたのでもう2個買いに行かなくっちゃ!!



☆ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment