私のお気に入り無印商品・2


途中まで凄く綺麗に咲いていた桃の花が中途半端に枯れてしまった(涙)
なんだかがっかり感半端ないです。

桃を片づけたあとのTVボード

IMG_20170310_110308.jpg
なんだかとっても殺風景・・・


夢中になっているブロガーさんの影響で今はすっきりモード。
すっきりを堪能したらまた少しずつ変えていきたいな。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


前回に引き続き私が「来た!!これ!!」と思っている無印良品のご紹介。
久しぶりの良品週間で大盛り上がりの中まだお買い物に行けないので(笑)
きたこれ!!商品だけでは面白みに欠けるので「我が家には馴染めませんでした」バージョンも合わせてご紹介(いらない?)


まずはきたこれ!アイテムのこちら

4547315856084_1260.jpg

そう、大人気超音波うるおいアロマディフューザーです。
我が家ではこれを迷いなく加湿器として重宝しております!!!

かさかさ砂漠の我が家で唯一潤いを与えてくれる優れもの!!
まったくもって本来の役割とは違う!と思われようがかまいません。
だってうち加湿器ないし、加湿器置く気がないもので。

なぜなら加湿器お手入れ管理がひじょーーにめんどくさいというか気が重い。
清潔にしていないとカビまき散らす結果になりかねないし。
フィルターの交換もめんどくさそう。。。

でもこのアロマディフューザーは加湿器じゃない分お手入れらくらく♡
毎日ガシガシ中まで洗ってるから少なくてもカビの心配はないもんね。多分。

このディフューザーと洗濯物の室内干しで我が家の湿度は大体50%くらいを保てているので恩の字だと思われます。

あと夜寝るときにタイマーで灯をつけているのですがこの灯にとても癒されます。

4547315856084_07_400.jpg

まさにこんな感じ。
ベットから見える位置にあるのですがいつもぼーーーと見てしまいます。
これもいわゆる間接照明?

アロマディフューザーと加湿器と間接照明と一人三役こなしてくれる優れもの。
いつもはお得なスイートオレンジを惜しみなく使っているけど、お客様が来る時は特別なローズブレンドを出動。
これが必ず「凄くいい香りだけどなに?」と褒められる鼻高アイテム。なのに今ネットを見たら廃番みたい。しょぼん。
残りを大事に使わなくては。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

では我が家には馴染まなかった商品はこちら


4548076319948_1260.jpg気持ち小さく(笑)

なんとなーく一時流行っていたのでついつい買ったんだけどもう何年も箱から出てない・・・・
イマイチ活用法がわからないのと部屋自体を暖めたり冷やしたりする器具を我が家はあまり使わないせいもある。
もう一年くらい箱から出てくることがなければ誰かにお譲りしようと思います・・・・
お買い物って難しいですね。



今週末には私も良品週間に突入する予定。
いろいろ物色して厳選して(できるか?)お買い物してきたいと思います。



ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment