良品週間でお買い物


突然ですが私の人生で今が一番自炊してます。
それはもちろん「痩せおかダイエット」を実践なうだからなのですが。
肝心なダイエットの効果はマイナス3キロまでは順調に落ちたものの、そこからが増えたり~減ったり~の繰り返し。
なかなか思い通りにはならないものです。

でもダイエットだけではなく、痩せおかレシピは美味しいし、簡単だし、なによりも作り置くことで毎日の食事の支度が
楽で、本当に今が一番食生活では充実していると思います。

そんなわけで今回の良品週間でも気になるのはそれ関係のものばかり。

最近毎食サラダを食べる習慣なのですが基本ローソンのカット野菜を愛用している私は
一袋を大体2~3回に分けて食べるのでそのいい保存方法がないかな・・・と思っていると
無印の密閉容器がいいらしいとリサーチ。
カット野菜だけではなくサラダ用に切った野菜も密閉容器なら少しでもフレッシュに保存できるかなと思い、まずはこちらを購入。

4934761337654_1260.jpg
バルブ付き密閉保存容器 ・大
こちらの深型と浅型を一つずつお買いあげ。
一つはサラダの野菜用に、一つはこれの保存用に




そう・・・私は毎日LOVEお味噌汁の癖にフリーズドライ愛用者<(_ _)>
いいの、自炊には無理は禁物。しかもアマノのお味噌汁はとっても美味しいの。
ただ業務用だと保存がすこぶるめんどくさいのでこの保存容器に入れることにしました。



私は長年保存容器はガラスの物を愛用していて(iwakiのパック&レンジね)今でもプラステックの保存容器は好きではないんだけど、
なにぶんパック&レンジは密閉できないのとやはり重い。
なので油が出ない野菜やフリーズドライの保存にはプラステックでもいいか・・ということで今回無印のを導入したんだけど、
実はこれ食洗機不可なんだよね。。。。。。非常にマイナスポイント。。。。




え?我が家食洗機ないから関係ない?



\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



いや、決してそういう問題じゃない。
いつ何時食洗機を導入することになるかわからないのだから私はいつでも食洗機可の物をそろえるように心がけています!!



という、無駄な心意気で一応二つだけの購入にとどめておいたのですが、またもやネットをうろうろしていると
KEYUCAに同じような保存容器があってなんとそちらは食洗機可!!
しかも近くのショッピングモールには無印もKEYUCAも入っているじゃないか。
ということで覗いてきました、KEYUCA


あったよ~(^O^)/





サイズが二つしかなく、しかもどちらも小さめだけど形もかわいいじゃん!!
食洗機対応じゃん!!←だから関係ない・・・

もちろんどちらもお買い上げ~。
しかもわたくしすっかりKEYUCAに心を奪われ散財しまくり。すっかり良品週間ないがしろ(笑)
でもKEYUCAで素敵なものをGETしたのだ。
それはまた次に~

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment