新しい靴を買いました


人とは(女とは?)不思議なもので、無駄一つない、片づけられた、妙に悟りを開いたような部屋やブログはなんとも憧れはするものの
正直飽きてくるというか・・ふ~ん・・・みたいな感想になってくるもので。
それどこにしまうねん!!!とつっこみ入れたくなるような、買い物してますよね?先日も同じようなもの買いましたよね?
というようなブロガーさんについつい嵌まっちゃうものです(私の嗜好がそうなのか)

もちろんセミプロさんのようなブロガーさんのこれ買いました!!レポは「お仕事の一環ね」という感じで醒めた感じで見てしまいますが、ふつうーの、お買い物好きな、ダメダメ物を増やしちゃ・・といいながらもぽちっとしちゃう人間らしさに惹かれるのかも知れません。


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

先日奇跡的にめぐり合えたと思って浮かれポンチで買った既成靴(その時の記事
るんるんでザギンに履いていったところ帰宅した時は足死亡。
やはり長時間(8時間以上)の履きっぱなしに私に合う既成靴はない(涙)
色違いで買った未使用の一足は返品させていただきました。

合わない靴を買った後に無性に行きたくなるのが10年以上私の足を支えてくれているセミオーダーの靴屋さん。
今回も早速2足作ってもらいました。

IMG_20170312_210030.jpg


地味ですよね~

でも全く痛くなりません(神)

親子二人でやっている靴屋さんなんだけど、足型をとって木型に合わせて作ってくれるセミオーダー式。
足に優しい靴なので木型(デザイン)は決して今風じゃないけど、皮は何百もある中から組み合わせ自由だから
センスのいい人ならかなりおしゃれな靴が出来そう(私はいつも無難な色)
丈夫でちゃんとお手入れしながら使えば5~6年はもつし、それで1足14000円~だから有難いやら申し訳ないやら。
それでも昨今お安い既成靴におされて注文が激減しているらしく、この店潰れたら私の足はどうなるの!!
とせっせと売り上げに貢献したいものの、本当に靴長持ちするからそんなに作れないし(笑)
この時も一緒にもう8年くらい履いているショートブーツのヒール交換もしてもらっちゃったし←まだまだ履ける。

友人や職場の同僚に一生懸命宣伝して売上貢献しないと!!(余計な使命感)

素敵な靴2足GETしたことだし、見て見ないふりしていた靴箱の整理も先日やっと終わりました。
古い靴6足も捨てたよ~

その話はまた次に。

☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/16 (Thu) 16:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/17 (Fri) 21:18 | REPLY |   

がんちゃん  

くろさんへ

コメントありがとうございました。
お店ちょっと辺鄙なところにありますがぜひ一度お試しください。

2017/03/20 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

がんちゃん  

CONDIT?さま

コメントありがとうございます。
メールアドレスが書かれていたので公開したあとあわてて削除しました。
なのでお名前が曖昧でごめんなさい。

右の靴は新デザインで私もお店ですぐに気に入りました。
お店ちょっと辺鄙なところですけどよければぜひ一度行ってみてください。

2017/03/20 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment