靴箱の整理整頓


今が私の人生上もっとも自炊(料理)をしていると宣言した通り、お弁当の持参率も高いです。
しかし美的感覚のない私にはお弁当詰めというのは本当にハードルが高くブログやIgで見るお弁当の美しさにため息の連続。

それでも場数を踏めば!恥を忍んでさらすことでセンスが磨かれてくるのでは!と思い、週に一回Igにその週のお弁当をUPすることにしました。
本当につたないお弁当ですが見て、「こうするといいよ」というアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします♡


にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

我が家の玄関はよくあるタイプでまぁ狭いです。
狭いし暗い。標準的な北側玄関です。リビングから見たらこんな感じ。

IMG_20170320_114206.jpg




三和土も狭く脱いだ靴はシュシュして一日置いたら靴箱へがお約束。
靴箱はまあまあのサイズのものがついてます(前オーナーさんがつけたもの)

IMG_20170320_114220.jpg

この靴箱に手持ちの靴はオールシーズン入らず、季節ごとに入れ替えをしていたけど、もしかしてそれって面倒?ということに最近気が付き(今頃・しかもあるブロガーさんの記事を見て気が付くあたり)古くなった靴を何足か断捨離し100均でグッツを買ってきて整理しました。


IMG_20170320_114251.jpg




全部入ったぜ!(^^)!



先日丸井で買った靴も、オーダーで作ってもらった靴も、サンダルもお出かけ用も日常使いも、ハワイで買ったUGGも野鳥の会の長靴もすべて入ったし、靴のお手入れキットも折り畳み傘もなんなら観葉植物セットも入ってます(笑)



この100均のグッツが秀逸。
この手のグッツはいろいろあるけど取り出しやすいのはこれだと思う。(一番上の段に使用中)
引っ張り出しやすいし、仕舞い易い。お勧めです。

IMG_20170320_114311.jpg

さすがにブーツ類は入らないのでシーズンオフはWICにしまってます。
本当はWICに靴も収納できれば完璧にキャリーなんだけど私の日本人のDNAがそれだけは受け入れられず。
入居時はもうちょっと大きな靴箱だったらなぁと思ったけど、物を管理するうえでこのくらいの靴量で十分かな。
この中で納まるようにやっていこうと思います。



にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*玄関




☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment